Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年12月9日 自動車が大好きなアメリカ人
b0175964_22265523.jpg

私の日本語の生徒シリーズ、今回はJC君です。
彼はいわゆる"Car Guy"です・・・自動車が大好きで、古い自動車のレストアからレース参戦にいたるまで、車に関することならなんでも好きです。
古い車の写真を見せると、一目でその車のモデル名と年式を言い当てます・・・Googleで聞くより早いです♪
それゆえ、自動車メーカーで働いているのは天職としか言いようがありません。

b0175964_2227951.jpg

でもJC君は、単なる車オタクでもなければ暴走族でもありません。
極めて温厚、親切で気づかいのあるNice Guyなんであります。^^v

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2015-12-09 05:00 | Portraits | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-12-09 09:31

おはようございます!!
素敵な表情ですね
自然体ですごくやわらかな優しそうな雰囲気
思わず見ていてニコッとしてしまいそうです
写真のセピア色の強さが素敵ですね
強くもなく弱くもなく、これくらいのセピアの色が僕は大好きです

Commented by 皐月の樹 at 2015-12-09 20:44 x
おお~♪ 車好きが高じて、自動車会社へ・・・なんと素敵な!
まさに夢がかなったわけですね~!
多くのエンジニアやサイエンティストは、子供のころから、何らかの機械やモノづくりが好きな人が多いような気がします^^;
お人柄がそのお顔から溢れておりますね~♪
なぜでしょう・・・生粋のエンジニアのお顔って、共通した雰囲気を感じます。
この方からも、エンジニア魂を強く感じるのでございますv^^
Commented by film-gasoline at 2015-12-09 22:55
天職ですか~、それは素晴らしいことですね~♪
幅広い知識があるって、その人柄にもよるのでしょうね。
まったくもって羨ましいです^^;
将来が楽しみですね(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-12-10 14:49
voyagers-xさん、こんにちは。^^
アメリカン人は、写真に撮られるのが本当に上手です♪
子供のころから撮られなれているんでしょうが、自然なスマイルが出てきてうらやましいです。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-12-10 14:52
皐月の樹さん、こんにちは。^^
うんうん、エンジニアとアーティストって、紙一重のところがありますよねえ、両方ともクリエイティブです♪
JC君も典型的なエンジニアですね・・・なので、即興会話は上手いですが単純作業が苦手です・・・日本語の単語を覚えるのとか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-12-10 14:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
JC君のアメリカの家のガレージには、とっても面白いジャンクがいっぱい転がっているようですよ。
英国同様、アメリカはモーターリゼーションの歴史が長いので、車好きな人には面白い国のようですね。^^
Commented by thanks-life at 2015-12-11 05:31
初めまして、TLCと申します。自然な笑顔が素敵なポートレートですね~♪
黒顔羊さんとは家も近いようですし、写真機材も似ているようで失礼ながら非常に親近感を感じました。
またお邪魔させて頂きます。
Commented by blackfacesheep at 2015-12-11 09:48
TLCさん、はじめまして、こんにちは。^^
アメリカ人と言う人種は、幼いころからレンズを向けられると自動的にほほ笑むように躾けられているようで、とても撮りやすいです♪
TLCさんのブログ、見てきました・・・名古屋在住ですか・・・しかも中判とNikon、m4/3ユーザーさんなんですね。
私も親近感を感じました、またぜひ遊びに来てくださいね♪
<< 2015年12月10日 シマシ... 2015年12月8日 チンアナ... >>