Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年12月10日 シマシマ模様をいぢめるな
b0175964_23274878.jpg

シマシマ模様の横断歩道、これはその存在をドライバーと歩行者の両方に目立たせるための意匠ですよね。
また、電信柱にも黄色と黒のシマシマ模様の装飾がなされていることがあります・・・これも路肩が狭いときの注意喚起が目的なんでしょうか。
だとすれば・・・この電信柱のシマシマのようにペンキで汚してしまうと、本来の機能に差し障りが出てきます。
う~ん、困ったもんです・・・シマシマ模様にはもっと優しくしてやりましょう♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 8.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2015-12-10 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-12-10 09:17

おはようございます!!
色々な不満はあるのかもしれませんけど、
その抗議の仕方がよくないですね
他人に迷惑をかけるような抗議は良くありません
常識がない自分勝手な人が増えてきたように感じます

Commented by blackfacesheep at 2015-12-10 14:54
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですよねえ、人のものを壊したり汚したりしてはいけない・・・昔は厳しく躾けられたんですけどね。
日本人の良き伝統、最近おかしくなってきているようで心配です。
Commented by 皐月の樹 at 2015-12-10 20:37 x
おお~、これは見事な絵作りです~!タイトルがまさにドンピシャですね!
って・・・この電柱にされたいたずら(?)は決して褒められたものではございませんが~^^;
背景の横断ほどもシマシマ・・・そこを歩く女性が、また奇遇にも歩幅を広げて縞の上をあるいてらっしゃって・・・まるで縞をいじめてらっしゃるような・・・^^;
ダブルで、縞いじめ?^^;
まさに、決定的瞬間なのでございますv^^
Commented by blackfacesheep at 2015-12-10 22:43
皐月の樹さん、こんにちは。^^
これ、白黒フィルムで撮ってますのであまりどきっとしませんが、スプラッシュはかなり赤いんですよね。^^;
背景の女性は、いつもの癖でアクセントが欲しくて入れてみました・・・横断歩道がハイライトされますからね~♪
Commented by film-gasoline at 2015-12-10 22:52
だははは~、誰ですかね~こんな悪戯した奴は・・^^;
これ、悪戯した本人にもペンキが付着しそうな勢いですね^^;
いつもながら見事な絵作りであります。
アウトフォーカスな街角が美しい(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-12-11 09:50
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、すごいスプラッシュですよね、こりゃいたずらした奴も「おおっと・・・」って感じだったかもしれません。^^;
ここは人がよく通る交差点なので、そんなに人待ちをしなくても撮れました、助かりました。^^
<< 2015年12月11日 フォト... 2015年12月9日 自動車が... >>