人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年12月29日 晩秋の牧場に佇む虎と牛

2015年12月29日 晩秋の牧場に佇む虎と牛_b0175964_23371321.jpg




2015年12月29日 晩秋の牧場に佇む虎と牛_b0175964_23372620.jpg

愛知牧場には各種の動物がいます。
一枚目は・・・虎・・・虎クターですね・・・古いFORDの4000シリーズです。
今は現役を退き、愛知牧場のゲート付近で、来場客に愛想を振りまきながら余生を過ごしております。

二枚目は、牛ですね・・・あ、牛柄の軽トラです。
これ、もはや一般道は走れないクルマらしく、ナンバーが付いていませんでした。
うむ~、公道上でこういう牛柄の軽トラ、走ってたらかっこいいんだけどなあ、とっても残念なんでありました。^^;

愛知県日進市 愛知牧場にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2015-12-29 14:53
こんにちは‼︎ \(^o^)/

フィルムの質感は柔らかいですね
スキャンした時に目の前に現れるフィルムの写真を見ると
その柔らかさで、もう余計なアプリデレッたちはやめようという気持ちが湧いてきます
フィルムで撮るモノクロ写真の気持ちの充実感は大きいですね
一枚目の写真の柔らかさ、素晴らしいですね

Commented by 皐月の樹 at 2015-12-29 22:32 x
おお~、晩秋のアイボクですね~♪
こういう定点撮影ポイントは、季節ごとに楽しめるのでありがたいですね~v^^
アイボクの顔、門番の青虎ですね~!
35㎜の浮遊感、実に楽しいのでございます。背景のボケ方も、フィルムならではの柔らかみが出ていて、目に優しいのでございます♪
このホルスタイン柄の軽トラを見ておりますと、Gatewayを思い出します^^;
以前、街中でGatewayの営業車を見かけました。
こんなホルスタイン柄で、面食らいました^^;
インパクト抜群なのでございます~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-12-29 23:18
おっほ~!
いとしのFORDちゃんと牛柄キャリーちゃんではないですか(^^)v
ええなぁ・・・
こんな素晴らしい定点撮影ポイントが近くにあって^^
牛柄キャリーちゃんの後ろお馬さんが通る・・・
なんとも牧歌的なシーンですね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-12-30 07:46
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、フィルムのトーンはデジタルのそれに比べると、はるかに広階調で柔らかいですね。^^
特にこういう逆光気味で撮った時のシャドウからハイライトの表現、フィルムはとても自然です・・・だからいまだにやめられません♪
Commented by blackfacesheep at 2015-12-30 07:47
皐月の樹さん、こんにちは。^^
これは、11月の合宿の際に撮ったものですね、クリスマスのデコレーションの時には行くのを忘れました。^^;
近すぎていつでも行けると思っていたのが良くなかっのかも・・・(滝汗)
Commented by blackfacesheep at 2015-12-30 07:49
フィルガソさん、こんにちは。^^
なんせうちから車で15分ですから、とってもお手軽な撮影ポイントですね。
ここは観光牧場なので、場内をおんまさんがよく歩いてます、牧歌的な雰囲気が横溢してますよねえ♪
by noblivion | 2015-12-29 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)