Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年1月6日 赤錆トタンに寄り添うヒカリトカゲ
b0175964_1842390.jpg

真っ赤に錆びた波板トタンの上に落ちる晩秋の小枝・・・哀愁ちょちょぎれるヒカリトカゲが写っておりますねえ♪
「え?光蜥蜴?どこどこ?」と聞きたくなる方もいらっしゃるかも。^^;

読み方は「光と影」なんであります。^^v
重いコンダーラ」に比べると、だいぶ上品なんであります。^^

この「ヒカリトカゲ」、実はエキサイト・ブログ内に存在するサークルの一つなんであります。
光と影が大好きな方々が集まっておりますので、エキサイト・ブロガーさんで「ヒカリトカゲ」フェチな方はぜひご参加くださいな♪

愛知県日進市 愛知牧場にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-01-06 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-01-06 09:38

おはようございます!!
光と影、大好きです
影がきっちりと出る夏はよく影で遊んでいます
夕方の土手を三人で散歩して、三人の影を撮りたいな
面白いポーズをして ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-06 10:58
voyagers-xさん、こんにちは。^^
お~、夕方の土手の上で家族三人のシルエット写真ですか、いわゆる植田調っぽい奴かな、楽しいです。^^
三脚にカメラを載せて、セルフタイマーかリモコンを使えば簡単に撮れると思いますよ♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-06 22:01 x
ヒカリトカゲ、楽しい表現ですね~v^^
波板トタンに落ちる晩秋の木陰、素敵ですね~♪ 波板トタンは、錆銀侍にとって絶品のキャンバスですね~!
何気に、影セルポも入ってますしv^^
なるほど、エキサイトにはそういうコミュニティがあるのですね~!
楽しそうですね~♪ うらやましい~v^^
Briefing-paperでもそんなコミュニティ立ち上げてみますかね~^^;
でも、モノクロは私の独りよがりになってしまいそうですね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-01-06 23:15
ヒカリトカゲ・・・
そんな光るトカゲがいるんだ、って思いそうになりましたが、半分は当っていましたね^^;
私もこのサークルは気になっていました。
う~ん、混ぜてもらおうかな~^^;
今日のお写真、見事なヒカリトカゲですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-07 08:30
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、錆銀メンバーにとって真っ赤に錆びた波板トタン、素晴らしいキャンバスなんであります♪
エキサイト・ブログはメンバーも多いので、いろんなコミュニティがありますねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-07 08:33
フィルガソさん、こんにちは。^^
なははは、おそらくサークルの代表のroseyroseyさんも「光と影」と「光蜥蜴」、意識してたと思いますよ。^^
簡単に参加できますのでフィルガソさんもどーぞ、フィルムユーザーを増やしましょう~♪
<< 2016年1月7日 駅前の光蜥蜴 2016年1月5日 左が気にな... >>