Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年1月8日 光を漕ぐ
b0175964_16512874.jpg

我が町にある三好池、カヌー競技で有名です。
真冬でも練習は欠かさず行われていました・・・でも、昨年末は例外的に暖かだったせいで、あまり寒そうじゃありませんでした。
きらきらと輝く水面が美しかったです。
この光を描画したかったので、EI100でF22の1/125だったと思います・・・約2段アンダーですね♪

愛知県みよし市 三好池にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-01-08 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2016-01-08 09:39
おはようございます!!
素敵です
カヌーを漕いでる人がポツリ
水面がキラキラ
素敵な雰囲気ですね
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:58
voyagers-xさん、こんにちは。^^
真冬の写真なんですが、寒そうには写りませんでした。
うむ~、おひさまの光って偉大ですね。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-08 21:46 x
三好池?!おお~、こんな素敵な池があったのですね~!
知りませんでした~^^;
しかもカヌー競技をされているとは!結構大きな池なのですね~♪
太陽を反射する水面、きれいですね~♪
カヌーと背景の街並みにシルエットがカッコいいです!アンダーであるが故ですね~v^^
光を漕ぐ、実に素敵なタイトルです!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 22:52
皐月の樹さん、こんにちは。^^
三好池は人工池で、農業用水や工業用水の供給源として利用されていますが、カヌー競技も有名なんですよ。^^
この池は南西側が開けているので、午後にはとても良い光が入るんですよね、光蜥蜴がうじゃうじゃと生息しております♪
Commented by film-gasoline at 2016-01-08 22:57
水面の輝きが美しいですね~♪
そして、たしかに寒そうには見えません^^;
おお~、このシックなトーンは約2段アンダーから来るものでしたか!
カッチョイイなぁ~(^^)v
Commented by li_se at 2016-01-08 23:12
こんばんは
何と美しいキラキラ・・・タイトルも素晴らしいですね。
F22で2段アンダー・・メモさせていただきます^^;
Commented by denden5603 at 2016-01-09 18:01
こんばんは。
水面の反射とカヌー、遠くの風景のシルエット。
これ以上ないシチュエーションですね。
私もシルエットで撮るかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-11 11:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
フィルムなのでオーバーに露出しても、ハイライトは飛ばないと思いますが、シルエットにしたかったのでアンダーにしました。^^
Rollei 35は、F22まで絞り込むと、ハイライトの輝きがドラマチックに写りますねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-11 11:21
li_seさん、こんにちは。^^
こういうキラキラ写真は、昔のカメラの方が綺麗に写るような気がします。
絞の形がカクカクしてるので、キラメキ感が強調されるんでしょうね、きっと。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-11 11:57
でんでんさん、こんにちは。^^
シルエットにしてしまうなら、わざわざフィルムで撮る必要もないんでしょうが・・・
でも、このキラキラ感は、Tessarの6枚絞りじゃないと出無い気がしました・・・正解でした♪
<< 2016年1月9日 冬のハナミ... 2016年1月7日 駅前の光蜥蜴 >>