人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年1月10日 光蜥蜴に誑かされる群衆

2015年1月10日 光蜥蜴に誑かされる群衆_b0175964_22211848.jpg

大きなショーウィンドーがある都会の舗道には、複雑なヒカリトカゲが溢れていますね。
どこからどこまでが実像で虚像なのか・・・だまされてしまうんであります♪

名古屋市中区 大津通りにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-10 18:13 x
反射の影と、映り込みの影が放射状に延びて、カッコいいですね~!
仰る通りですね~♪
真横から入ってくる光を受けて、ショウウィンドウにくっきり映り込む影は、実にフォトジェニックですね~!虚像と実像で、影が倍増!楽しいのでございますv^^
田舎に行けば水面鏡、都会に行けばショウウィンドウ、これに限りますね~^o^/
Commented by film-gasoline at 2016-01-10 22:53
うわ~! これぞ「ヒカリトカゲ」に相応しいお写真です♪
クールでカッチョイイ(^^)v
めちゃくちゃ刺激になりますね~^^;
私も先ほど「ヒカリトカゲ」に参加しました。
いや、出来たのかな~? ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-11 12:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
こういう複雑系なヒカリトカゲ、ひっじょーに好きなんですが、なかなか出くわさないのですよ。^^
そっかー、田舎には水面鏡がありますねえ、ソラトリスト御用達ですよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-11 12:02
フィルガソさん、こんにちは。^^
色がまったく必要ない、純粋な光蜥蜴ちゃんが写ってくれました♪
お~、ヒカリトカゲにご参加なさいましたか、ぜひ楽しんでくださいね。^^
Commented by h_kondo_80721 at 2016-01-11 12:46
こういうのこそモノクロで撮ると凄くいい絵になりますね( *´∀`*)〜*
騙し絵ではないですが…複雑で幻想的な写真ですね☆
Commented by noblivion at 2016-01-11 13:06
まろさん、こんにちは。^^
こういう写真だと、色って要らないですよね~、むしろ邪魔だと思います♪
都市のショーウィンドーは多重露出にも似ただまし絵的空間になりますね。^^v
by noblivion | 2016-01-10 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)