Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年1月15日 光蜥蜴が集まる踊場
b0175964_237946.jpg

都市の一角には、特に「光蜥蜴」がたくさん集まる場所があるような気がします。
ここもそんな場所の一つ・・・
階段とハンドレールに囲まれた一角ですが、ここには素敵な「ヒカリトカゲ」が潜んでいるのでありました♪

愛知県豊田市にて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Postprocessed by Adobe Lightroom CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-01-15 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-01-15 09:07

おはようございます!!
カメラが好きな人にしか理解できない素敵なスポット
他の人から見ると、こんなところで何をしてるのだろう、何か素敵な被写体があるわけでもないし
と、不思議な目で見るのでしょうね
でも分かる人には分かる
それが「ヒカリトカゲ」ですね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-15 11:00
voyagers-xさん、こんにちは。^^
こういうところをデジタルカメラで撮っていたら不審者に思われてもしょうがないでしょうね。
でも、二眼レフだと・・・その形状自体が浮世離れしていますから、「世の中には酔狂な人がいるな」ぐらいで済むのかもしれません。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-01-15 23:07
何気ない空間に「ヒカリトカゲ」を見出す「トカゲハンター」・・・
いや、「ヒカリトカゲハンター」ですね^^;
いつもながら見事な切り取りセンス♪
スンバラシイ(^^)v
Commented by golden_giraffe at 2016-01-15 23:52
色々な直線が組み合わさった中を、ヒカリトカゲが大胆に横切って印象的な
一枚になっていますね。
何気ない景色の中に「画になる」空間を見つけるられるのは、お見事の
一言です。
Commented by noblivion at 2016-01-16 22:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは~、趣味は「蜥蜴狩り」なんであります。なんちて。^^;
お天気の良い日には、「今日は何匹撮れるかな~、わくわく・・・」って感じですからねえ。^^
Commented by noblivion at 2016-01-16 22:03
金の麒麟さん、こんにちは。^^
私の写真の師匠が、「フォトグラファーに人気のある有名な場所に行ったって良い写真は撮れない」と常々言ってました。
なので、「ヒカリトカゲ」写真は半径10km以内で見つけて撮ってしまうことが多いですね。^^;
<< 2015年1月16日 落ち葉の... 2016年1月14日 冬空を見... >>