Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年1月18日 旅立つ秋を見送るベンチたち
b0175964_21114240.jpg

「ああ・・・今年の秋もいよいよ終わるなあ・・・」と言いたげな三好公園のベンチたちです。
ちょっと前までは、紅葉した木々に囲まれていたベンチたちですが、もうかなり葉も落ちてしまい、冬景色に変わりつつありました。
秋が遠く旅立つの見送る・・・そんな風情でした。

b0175964_21115836.jpg

旅立つ秋・・・ユーミンがまだ荒井由実だったころのアルバム、"MISSLIM"のB面の最後の曲ですね。
秋から冬に移り変わっていく心情を歌った名曲でしたねえ♪

愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-01-18 05:00 | Still Life | Comments(12)
Commented by voyagers-x at 2016-01-18 10:11

おはようございます!!
このベンチは素晴らしい場所にありそうですね
季節を感じ楽しみんがら、ゆっくりとした時間を過ごせそうですね
秋は紅葉を綺麗に楽しめそうですね
Commented by gaku0107boo at 2016-01-18 18:20
こんばんわ!
人が座ってないベンチ、でもベンチそのものにたくさんの物語りがあって、
まるで魂が宿っているみたいですね。^^
私もベンチや椅子を撮るのが好きです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-18 20:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
このベンチから見る秋の紅葉も素敵でしたが、初冬の寂しい雰囲気も良かったですよ。^^
また、桜が咲く季節も素敵なんですよね、今度は桜とコラボろうかなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-18 20:33
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
お~、父ちゃんもベンチふぇちでしたか、結構好きな人多いよね、ベンチって。^^
そのうち「ベンチ」のカテゴリを作ったりして、あはは。^^;;;
Commented by yuta at 2016-01-18 20:43 x
こんばんは
葉が落ちた木の前にポツンとおかれたベンチ
寂しさを感じます^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-18 21:45 x
旅立つ秋・・・素敵な表現ですね~♪
なるほど、ユーミンの曲でしたか~。
この季節のベンチは、実に寂しそうですよね~^^;
まったく座ってくれる人もなく・・・今座ってくれるのは、落ち葉か、雪か・・・?
背中に哀愁を感じますv^^
テッサーで描かれる冬枯れの公園、ハードボイルドな味付けで実に絵になるのでございます~!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-18 21:58
yutaさん、こんにちは。^^
葉を落とした樹木・・・滅びの美学を感じます。^^
寂しいけど、いとおしい風景ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-18 22:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ユーミンがこの歌を作ったのは、まだ二十歳そこそこ・・・すごい才能です。
この一枚目の寂しい風景が、いかにもこの曲にマッチしていたので、コラボってみました。^^
Commented by film-gasoline at 2016-01-18 22:18
このベンチ、イイ感じに傾いてますね~^^
素敵なストーリーにぴったりです。
ユーミンの曲、懐かしいです♪
最近、昭和のJポップを聴くことが増えました。
今聴いても古さを感じさせない傑作が多いんですよね~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-18 22:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
このベンチ、標準的なベンチに比べるとかなり低いんですよね、年月ともに地面に埋まっていったのかもしれません。^^;
デビューしたころのユーミン、衝撃的でしたね・・・歌詞の素晴らしさ、メロディとコードの新鮮さ、いまだに古くなりません♪
Commented by denden5603 at 2016-01-20 18:09
こんばんは。
このお写真、状況描写もあり、とても印象深い仕上がりですね。
手賀沼遊歩道にもベンチが沢山ありますが、今度狙ってみようかな。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-20 21:33
でんでんさん、こんにちは。^^
ベンチふぇちなんです・・・誰も座ってないベンチをを見ると、つい撮りたくなってしまうのですよね。^^
人間がいなくても人間のたたずまいを感じさせるからなんでしょうか。
<< 2016年1月19日 元日の子... 2016年1月17日 木陰で朽... >>