人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年1月20日 横断歩道を横断する補修痕

2015年1月20日 横断歩道を横断する補修痕_b0175964_14195781.jpg

アスファルトの路面って、よく見ると補修された跡があったりしますね。
これもその一つでしょうか・・・横断歩道にクラックがあると躓いたりして危険なので、シーリング材で充填したんでしょうね。^^

写真を趣味にしていると、それまで気にも留めなかったようなものが、みょ~に気になってきます・・・
それゆえ、「何を撮っているんですか?」と質問されるときがあります。
「道路のひび割れを撮ってます♪」と答えたら・・・引く人が多いんだろうなあ、きっと。^^;

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2016-01-20 09:56

おはようございます!!
カメラをやってる人には分かってもらえると思います
でもカメラをやってると、本当に観察力が鋭くなってきますね
ものをよく見る習慣が自然と身についてくる感じです ^^;
その延長でよく女性の顔を見つめてしまいます笑


Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-20 12:19
voyagers-xさん、こんにちは。^^
私の写真哲学は、「1に被写体、2にセンス、3,4がなくて5に技術」・・・だから被写体探しは大切なんであります。^^
ただ、他の人が撮るような被写体を撮っても面白くないので、ついついトリッキーな被写体探しをしてしまいます、あはは。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-20 21:58 x
おお~!これまた素敵な視点でございますね~!
確かに、横断歩道を渡っているのでございますv^^
「何を撮っているのですか?」・・・あるあるですね~^^;
私も、先日、チンアナゴを撮影しているときに、尋ねられました^^;
思わず、あ、このビルと空を~、とごまかしました^^;
まさかチンアナゴとは言えません。通報されるかもしれませんから^^;
おまけに韓国語でチンアナゴってどういうかも分かりません~^^;
Commented by gaku0107boo at 2016-01-20 22:06
こんばんわ!
シャープでトーンが豊富だな~とよく見たら、ローライ35でしたか!
私も昔持ってたことがありました。目先の物欲のために手放したことを後悔してましたが、
こういうお写真を見せられると・・・、泣きそうデス。(笑)
Commented by film-gasoline at 2016-01-20 23:26
おおお~、流石!
目の付け所が違いますね~^^
これを撮っているのを見たら、道路舗装関係の人かと思われるのでは・・・^^;
でも、出てきたお写真はヒカリトカゲの逸品!
凄いな~~~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-21 22:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
フォトグラファーあるある・・・^^;みんな、身に覚えがありますよねえ。^^
チンアナゴは日本人でも知らない人は多いかも、韓国人に説明するのは大変でしょうねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-21 22:03
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
Rollei 35、ちっちゃいですよね・・・コンデジサイズなのに35mmフルフレーム、大した奴です♪
やはりカメラはレンズですねえ、さすがのTessarなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-21 22:06
フィルガソさん、こんにちは。^^
作業服を着て、ガテン系のカメラを構えていたら・・・まあ、道路工事関係者に見られるでしょうね。^^
Rollei 35の大きさだと、これはスパイにすら間違えられるかも・・・中国旅行には持って行かないほうがいいでしょうね。^^;;;
by noblivion | 2016-01-20 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)