Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年1月24日 一月遅れのクリスマスツリー
b0175964_14285349.jpg

アメリカン・トラディショナル御用達のブランド、ブルックス・ブラザーズの路面店です。
ショーウィンドーを見ると、クリスマスツリーが見えます・・・そう、これは昨年の12月に撮った写真ですね。
クリスマスのころにアップしようと思ってたんですが、他に良い写真があったので、忘れられてしまった気の毒な写真なんであります。^^;

1か月前は、「今年の年末は気持ちが悪いぐらい、あったかいねえ・・・」と話していたような気がします。
お正月も暖かだったので、この冬は暖冬のまま終わるのかと思いきや・・・何十年ぶりかの大寒波が来襲中です。
ニュースによれば「災害級」の寒波だそうですから、十分に気を付けなければならんですね。

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-01-24 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-24 19:22 x
だははは~^^;
参りました・・・^^;
私、似たようなネタを明日仕込んでおります^^;
先を越されちゃいましたね^^;
こちら、予報通り冷え込みまして、今朝の最低気温は-17℃でした^^;
でも・・・やっぱり窓の外に見える、白い世界に誘われて、撮りに出てしまいました。
3時間ほどうろついたら、手足の感覚がなくなりました^^;
殺人クラスです・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-24 19:50
皐月の樹さん、こんにちは。^^
使おうと思っていて使い忘れる・・・よくあるよねえ、特に在庫でアップするフィルムの場合。^^
え゛・・・氷点下17度ですか・・・そりゃ、家庭用フリーザーと同じ気温です、3時間フリーザーに入ってたら・・・ぞぞぞぞ。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-01-24 22:25
おお~、ブルックス・ブラザーズの路面店ですか!
なんとも言えないこの凛々しさは、まさに「アメリカンクラシック」というに相応しい佇まいですね(^^)v
そのショーウィンドーにはクリスマスツリー・・・^^;
よく分かりますよ~、そのお気持ち。^^
仙台、今朝は12cm雪が積もっただけで済みました。
でも、早朝から雑誌の取材で雪の中を例のモーリストラベラーを走らすはめに・・・(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-25 09:45
フィルガソさん、こんにちは。^^
アメリカン・クラシック、クリスマスには相性が良い感じなんですよね。^^
先代は12cmですか、さすが北国です・・・そこを車高の低いミニで走るのは、なかなか大変でしたでしょうねえ。^^
<< 2016年1月25日 人待ち顔な階段 2016年1月23日 冬支度に... >>