Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年1月25日 人待ち顔な階段
b0175964_18575297.jpg

お久しぶりの「人待ち顔シリーズ」です。
豊田市駅へのペデストリアンデッキに向かう外階段なんですが、人通りが少なかったですね。

ここは、下の飲食店街から松坂屋やT-Faceなどのショッピングモールに向かう動線なんですが、真冬はあまり使う人がいないんでしょうか・・・
T-Faceビルの中からもペデストリアンデッキには行けますからねえ・・・皆さん、よく知っているんであります。

「うむ~、誰か来ないかなあ、いくらなんでも暇すぎるぞ、これじゃ階段としてのレゾンデートルが・・・」
と、嘆いている人待ち顔な階段さんなんでありました。^^;

愛知県豊田市にて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Postprocessed by Adobe Lightroom CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-01-25 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by korekazu at 2016-01-25 05:19
手前の階段に落とした影と後景との対比がモノクロの醍醐味かと。
いつもながらカッコイイです(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-25 09:49
korekazuさん、こんにちは。^^
B&Wはトーンの階調だけしかない潔さが気に入ってます。^^
色は時として邪魔ですから、ねえ♪
Commented by voyagers-x at 2016-01-25 11:02

おはようございます!!
階段の踊り場付近のスポット光とその周りの減光落ちの様な暗さが素敵ですね
背部で手を伸ばしてる木々が存在感をアピールしていますね
人が入るとまた雰囲気が違いそうですね
ふと思ったのですが.......
ミニスカートの女性が降りてきて、その光景を撮るといかにもパ◯チ◯を狙って撮ってるみたいな
感じになってしまいそうな気がして ^^;

Commented by 皐月の樹 at 2016-01-25 21:53 x
さすがにこう寒くなりますと、人の出足も鈍りますよね~^^;
階段も・・・ちょっと遅い正月休みですね^^;
この時期の人待ち・・・痺れますよね~^^;
もう、自分との戦いなのでございます^^;;;
Commented by noblivion at 2016-01-25 22:07
voyagers-xさん、こんにちは。^^
人工物と天然物のコントラスト、大好きなテーマなので、見つけると必ず撮ってますね。^^
ミニスカートの女性が下りて来たら・・・むふふ、ステルス性の高いウェストレベルだし、静音のレンズシャッターだし、最高なんですけどねえ♪
Commented by noblivion at 2016-01-25 22:09
皐月の樹さん、こんにちは。^^
これを撮った時は、まだ10度ぐらいの気温がありましたから、楽勝だったんですよ・・・でも、今は3度ですからきついっす。^^;
待ちが必要な写真は、春か秋の過ごしやすいときじゃないと無理かな、あ、そんな軟弱なこと言ってるから良い写真が撮れないのかも。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-01-26 13:19
おおお〜、これは先日ヒカリトカゲに投稿なされたお写真ですね♪
この季節ならではの鋭利な光がとてもクールですね〜^^
ううむ・・・、これはオトナの写真だじょ〜^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-27 14:29
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうですそうです、ブログへのアップはちょっと遅らせました。^^
どこにでもある風景ですが、光と影はなかなか非凡な雰囲気だったので、つい撮ってしまいました♪
<< 2016年1月26日 六本光条... 2016年1月24日 一月遅れ... >>