Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年2月2日 光蜥蜴が住む真冬のバリ島
b0175964_20413640.jpg

ちょっと真冬のバリ島に行ってきました・・・と言っても、インドネシアではなく、名古屋の納屋橋にあるバリ島ですけどね。^^;
ここはかつてバリ島風の雰囲気が売り物のレストランだったんですが、閉店してしまったようです。
バリ・ヒンドゥ様式の面白い建物も、もうお客さんが入っていくことはないんですね・・・
冬の低い日差しからもたらされる光と影(ヒカリトカゲ=光蜥蜴^^;)が切なかったです。

名古屋市中区錦1丁目付近にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-02-02 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by Can at 2016-02-02 11:00 x
壁の彫刻と木の影がとってもアートですね!
「なるほど〜」と真似してみたいです。:)
Commented by voyagers-x at 2016-02-02 13:14

こんにちは!!
ヒカリトカゲが素敵です
バリ、あー暖かいのでしょうね
ドラえもんのどこでもドアがあったらいいのに......

Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-02 19:22
CANちゃん、こんにちは。^^
バリ・ヒンドゥーのモチーフって、結構オサレなんですよね。^^
そこにトネリコの影が映って、「撮ってくれ~」と言ってたので、素直に撮ってみました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-02 19:24
voyagers-xさん、こんにちは。^^
冬の弱い光だからなのか、微妙な陰影が素敵ですよね。^^
私も「どこでもドア」や「タイムテレビ」は欲しいなあ、「タケコプター」は怖いからノーサンキューです。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-02-02 22:55
バリ島風の壁に投影された樹木の影が見事ですね~♪
これこそヒカリトカゲなんであります(^^)v
え、閉店してしまったんですか!?
う~ん、残念ですね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-03 23:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
バリ島にも、トッケイというかわいらしい蜥蜴と言うかヤモリと言うかがいますね♪
そー、一度行ってみたかったんですが、気がついたらクローズしてました・・・遅かった~。^^;
Commented by eureka_kbym at 2016-02-19 18:39
この光蜥蜴、かっこいいです。背景のレリーフがまたそそります。
こういう雰囲気を撮ってみたくなるのが冬ですが、しかしなかなか田舎だと…。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 23:01
eureka_kbymさん、こんにちは。^^
日本のものとも違うし、欧米のものとも違う・・・アジアン・エスニックって魅力的です。^^
おっしゃるように、光蜥蜴さんは都会のほうが住みやすいようです。^^;
<< 2016年2月3日 ナゴリユキ 2016年2月1日 凍てつくバ... >>