Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年2月4日 眠れる森の金属扉
b0175964_0374083.jpg

我が町の雑木林の中で見かけた光景です。
ここから先、よほど入って欲しくないのでしょうねえ、頑丈な金属製の扉が設置されておりました。
ちなみにこの先にあったのは、シイタケのほだぎでした・・・大切に栽培しているのですから、撮られちゃかないませんよね。^^

愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 8.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-02-04 05:00 | Rusty Scene | Comments(7)
Commented by voyagers-x at 2016-02-04 08:57
おはようございます!!
緻密なリアルな描写はさすが中盤ですね
光の入り方が素敵ですね
白飛びしにくいのであまり慎重に考えずに取ることができるのもフィルムのいいところですね
なるほど!
椎茸のためのバリケードだったのですね
通せんぼされるとその先が覗きたくなります ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-04 09:54
voyagers-xさん、こんにちは。^^
こういうヒカリトカゲは、白黒フィルムが一番得意とする分野かもしれません、ハイライト、飛びませんもんね。^^v
人間はなんでも隠されると見たくなる・・・永遠の真理なんであります♪
Commented by jikomannte at 2016-02-04 20:34
扉の向こうに入ったら、戻って来れなくなるような。
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-04 21:36 x
なるほど、シイタケの・・・そういうことですか~!
私、一瞬、どなたか暮らしてらっしゃるのかと思ってしまいました^^;
シイタケ・・・残念なことに泥棒が来るのでしょうかね?
越後の方でも、囲いをされてらっしゃるところが多いですね。
どうもハイキングなどで入山された人が、たまたま見つけて、「ちょっとだけお裾分け~」のつもりで、採って行かれるようなんです。それが重なると、シイタケ栽培されてらっしゃる方はたまったもんではないですしね~。
でも・・・採れたてのシイタケって、すっごく美味しいんですよ~^^;
めっちゃジューシーです♪
もう、シイタケ栽培されてらっしゃる方と、お知り合いになるしかないですね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-05 09:56
jikomannteさん、こんにちは。^^
あはは、確かに・・・扉の向こう側は異次元かもしれませんね。^^;
お稲荷さんの鳥居と同じかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-05 09:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
うんうん、こういう住居、よく橋の下などでも見かけますよね、でもここは林の中なのでシイタケ畑のようでした。^^
へ~、とれたてのシイタケ、そんなに美味しいのですか・・・試してみたいです・・・あ、ここのを盗ってくるわけじゃないですよ。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-02-05 10:18
どほほほ~、不法投棄かと思ったらそんな事でしたか^^;
しかし、いい光が来てますね~♪
俺を撮ってくれ! と言わんばかりに見えます^^;
<< 2016年2月5日 走り抜ける映像 2016年2月3日 ナゴリユキ >>