Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年2月16日 垂直な足跡
b0175964_22384750.jpg

鉄柱に残された瘢痕・・・
これ、ひょっとして足跡じゃないでしょうか。
なんでこんなところに足跡が残っているのか、さ~っぱりわかりません。
垂直面を歩ける人がいるんでしょうか、ねえ。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このシュールな足跡をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・下のボタンをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-02-16 05:00 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by voyagers-x at 2016-02-16 11:40

おはようございます ! !
本当ですね
こんなところに足跡が
とんでもなく巨人のような身長の高い人?
足のサイズはそれほど大きくないようにも見えますけど
必ずいますよね、自分の痕跡を残したいと思う人が
もしかして、わざわざ靴をぬいてスタンプのように押してまた靴を履く.......
まさか、そんなことしないとは思いますけど

Commented by getteng at 2016-02-16 12:20
noblivionさん
夜中に垂直歩く奴がいるんです(◎_◎;)
今度「スパ-ガ-ル」ってのも登場したくらいですから、必ずいますよ。
Commented by film-gasoline at 2016-02-16 15:21
こりはまた面白いものを発見しましたね〜♪
靴の跡がクッキリ!
LRマイスターの凄技でしょうか? ^^;
遠近感のある背景とのバランスが絶妙ですね〜^^
Commented by jikomannte at 2016-02-16 20:47
羽目を外した若者が、飛び蹴りとかしたのではないかと思いますが、
それをアートにして見せるところが、巧いですね。
Commented by cobag2 at 2016-02-16 21:40
フィルムを取り巻く環境が都内から当地に移住してから極々劣悪になってしまい現像にも
不便を感じております^^;
現在はブロ友さんから教えていただいた熊本のラボの厄介になってます、郵送して届いたその日に
現像をしてメールでデータを送ってくれます、お皿に落としたスキャンデータは後日宅急便で
送られてくる、という仕組みになっていてネガポジ、大判中判、増感減感処理など世界中のフィルムにも
対応してくれると言うなかなか凄腕のラボです^^
スキャナーを使ってない私には強い見方です。
なんとか「月に1本フィルムを使う」目標を達成したいものですが・・・なかなか、トホホ。
黒顔羊さんはスキャンはご自分でやられてるようですが現像までこなしていらっしゃるのですか?
コードとは言え素晴らしい解像と GT770 のスキャンテクに驚いております!
シュナイダークセナー、大活躍ですね^^  
素敵なモノクロ、フィルム写真、とても勉強になります!!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-16 21:50
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね~、自分の足跡を残したい人っていますよねえ、落書きしたい人もいますよね。
なるほど、わざわざ靴をぬいてスタンプのように押してまた靴を履く・・・それ、あり得るかも♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-16 21:53
gettengさん、こんにちは。^^
わはは~、やっぱりそうですか~、夜中にひたひた・・・とこの上を歩いてるんですよね。^^
そういうシーンを仕込んで撮っている人もいますよね、私の写真の師匠に見せてもらいました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-16 21:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
そー、これを見つけたときは興奮しましたねえ、「撮るしかないっ♪」って思いましたよ。^^
もうちょっと寄って絞ったほうが良かったかな、と思います・・・画面の大きなディスプレイじゃないと、靴跡がわかりにくいかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-16 21:56
jikomannteさん、こんにちは。^^
なるほど、若者の飛び蹴り・・・それも説得力がありますね。
実はこの場所のすぐ横に飲み屋がいっぱいあります・・・飲んではめを外したのかも♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-16 22:00
cobag2さん、こんにちは。
気が短いのとケチが相まって、3年前から自家現像するようになりました・・・やってみると意外に簡単で拍子抜けしましたよ。^^
シュナイダーのレンズはツァイスのレンズよりクールな映りをしますね、Xenotar 80mm/F2.8、Xenar 75mm/F3.5、どちらも繊細です♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-17 01:36 x
うおおお~^^; なんじゃこりゃ~?!ですね^^;
もしやここは、無重力空間ですかね?^^;
あるいは、リアル・スパイダーマンの仕業とか?^^;
クセナーのボケの描写、やはりテッサーに似ておりますね~♪
実に癖のない自然なボケ味なのでございます。
でも・・・この足跡の付いた柱の描写は特筆ものです!実に繊細♪
テッサーを木綿の糸とすると、クセナーは絹の糸のような・・・そんなイメージです。
シュナイダー・クロイツナッハ・・・いつか使ってみたいレンズでございますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-17 10:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、面白いものを見つけてしまいましたよ、リアル・スパイダーマン、会ってみたいです♪
なるほど木綿と絹の違い・・・確かにそれは言えます、力感ならTessar、繊細さならXenarですね・・・ちなみにPlanarは妖艶なヌードかも。^^
<< 2016年2月17日 近接し離... 2016年2月15日 直線に囚... >>