Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年2月21日 ユニオンジャックと共存するシャムロック
b0175964_16375483.jpg

ギネスのバナー、そしてその上にはフィッシュ&チップスのイラスト看板・・・
これはアイリッシュ・パブの看板ですね。
その名前はShamrock、アイルランドの国花で、アイルランド政府により商標登録されているんだそうです。

面白いのは、その後ろに英国国旗のユニオンジャックも見えているところなんであります。
実はここ、アイリッシュパブと英国パブが並んで営業している場所なんですね。
アイルランドとイギリス・・・仲の悪さには定評があります・・・でも、日本ではどちらも仲良く共存しているんでありました♪

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この英国パブと並ぶアイリッシュパブをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・下のボタンをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-02-21 05:00 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-02-21 06:36
noblivionさん
それは珍しい、微笑ましい光景です(*^.^*)
Commented by voyagers-x at 2016-02-21 10:12

おはようございます ! !
色々なお国事情があるのでしょうけど
ふと思ったのですけど、
テレビのニュースでは政治的に近隣諸国と上手くいっていないのに
観光客にインタビューすると日本が大好きとたくさんの方が答えています
そのギャップはどうなのでしょね
頭の固いお役人と人々の感覚には少し差があるようですね

Commented by 皐月の樹 at 2016-02-21 12:12 x
おお~、GuinessにFish'n chips♪ こちらはアイリッシュパブですか~。
背景に、確かにユニオンジャックがはためいておりますね~^^;
本国ではいがみ合っていても、どちらも異国の地に立てば・・・共同体?^^;
いがみ合う理由がなくなるんですよね~、多分^^;
ううう~、なんだか無性にFish & Chipsにコカ・コーラが食べたくなりました~!
しかも、ビーチでv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-21 19:55
gettengさん、こんにちは。^^
まあ、どちらも日本人が経営しているお店だと思います。
ですから確執などなくて当たり前なんでしょうけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-21 19:57
voyagers-xさん、こんにちは。^^
近隣諸国との関係、政治的にはいろいろな問題がありますが、日本への旅行者は減りませんね。^^;
それだけ日本は魅力的なんだろうな、って思いますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-21 20:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
日本国内ではアイリッシュパブも英国パブも、どちらも人気がありますね。^^
Fish & Chipsは日本人にも人気のある食品ですね、英国も島国ですから魚料理は美味いです・・・キッパーを朝ごはんに食べるしね。^^
Commented by film-gasoline at 2016-02-21 21:55
趣のあるアイリッシュパブの看板が目を引きますね~^^
その後でたなびくユニオンジャックは英国パブのものなのですね^^;
これは面白い組み合わせですね!
ちょい斜め構図がオサレに見せる決め手ですね(^^)v
もちろんデジタル、フィルム全てにクリックしますよ~♪
もはや大事な日課になっております^^;
Commented by cobag2 at 2016-02-22 09:20
共存できるのですね〜^^
会津と長州が一緒に居酒屋をやってるようなものですね、
会津には今だに長州ものとの結婚は許さん!と言う御仁もいるとか^^;
フィッシュ&チップス、美味しそうです、
GBR のグリーン・アイランドに長逗留した時に島に1軒しかないカフェで
あまりの美味しさに毎日食べた事を思い出しました(笑)。
Commented by jikomannte at 2016-02-22 19:51
日本でも仲が悪く共存しているのかも、などと思ったりしました。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-22 22:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
アイリッシュパブも英国パブも、日本ではそんなにおおきな違いはなさそうな意匠ですよね。^^;
おお、ランキングへのクリック、どうもありがとうございます、私もフィルガソブログ訪問時はまずポチポチしてからコメレスを始めます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-22 22:39
cobag2さん、こんにちは。^^
う~む、会津と長州の確執も凄いですねえ・・・英国とアイルランドの確執は1000年を超えるらしいですけどね。^^;
英国の魚料理、美味いですよね・・・私もキッパーが大好きでよく朝御飯にオーダーしてました・・・醤油かけて食べたくなる味です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-22 22:40
jikomannteさん、こんにちは。^^
名古屋ではどちらも仲良くしているようですね。
それにしても、何も隣り合わせにいなくてもよさそうなのに・・・とは思いましたけどね。^^;
<< 2016年2月22日 忘れ去ら... 2016年2月20日 成長を続... >>