Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年2月27日 冬でも緑のある窓辺
b0175964_2352495.jpg

窓辺に緑・・・落ち着く風景ですね。
でも、真冬にこんなに緑にしておくためには、いろいろな工夫が必要なんだろうなあ・・・
オーナーさんの丹精のたまものなんでありました。^^

名古屋市千種区 日泰寺参道にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この冬でも緑のある窓辺をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-02-27 05:00 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-27 10:57 x
おお~、真冬でも緑を保たれているのですか~!
凄いですね~。鉢植えは朝晩は屋内に入れるとしても・・・植木はどうされるのでしょうね~?
それにしてもこちらの窓、実に風情がございますね~♪
この板硝子のうねり、懐かしい柔らかみを感じます。そこに映り込む景色も、抽象画のような美しさでございますね~v^^
緑を主張しつつ、モノクロで・・・その拘りに感動です!「ポチッポチッ、ポチッ」と~♪v^^
ランキング、お二方のワン・ツー体制完璧でございますね~!
毎日、どちらにもポチポチするのがとても楽しいです^o^/
Commented by voyagers-x at 2016-02-27 11:43
おはようございます!!
凄くたくさんの緑がある感じですね
窓の周りにぎっしりです
窓の中に人の顔が見えないかと、ちょっとホラーを見るような視線でチェックしてしまいました^_^;

Commented by film-gasoline at 2016-02-27 12:56
冬でも緑のあるお家、憧れますね〜♪
私もそうでしたが、家を建てたばかりの頃はなんとか頑張るんですけど、後は・・^^;
こんなオサレな窓辺、憧れです^^;
窓ガラスの歪みに昭和を感じますね〜
とても良いお味が出てます^o^/
で、もちろんポチッと!なのだ〜♪
Commented by jikomannte at 2016-02-27 19:04
緑も素敵ですが、窓や壁の意匠、質感がぐっと来ますね。
Commented by getteng at 2016-02-27 21:25
noblivionさん
そういうのをevergreenというのでしょうね(;^ω^)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-27 22:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なるほど、戸外の植木ですか・・・まあ、愛知県の寒さは限られているので、なんとかなるんでしょうね、きっと。^^
このお店、こだわりの服飾関係のブティックなんですよ、だから佇まいがオサレです・・・ランキングへのクリック、ありがとうございます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-27 22:47
voyagers-xさん、こんにちは。^^
このお店、夏も冬もあまり印象が変わらず、緑がたくさんあります。^^
この窓ガラス、昔風の波打ったガラスなので、仲の風景が微妙に反射するのが面白いです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-27 22:50
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、冬でも緑のあるお家、オサレですよね~、うちの庭は今、寂しくなってますわ。^^;
おっしゃる通り、この窓ガラスは昭和の風味ですね、微妙な凸凹が味わいたっぷりなんであります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-27 22:58
jikomannteさん、こんにちは。^^
うんうん、緑はおまけみたいなものなのかも。
このお店の窓や壁の雰囲気は、とてもそそられるものがありました・・・つい、パシャリ、でした。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-27 23:00
gettengさん、こんにちは。^^
まさしく♪
evergreenって、こういう緑のためにある言葉ですね。^^
Commented by cobag2 at 2016-02-28 13:03
一人でいろんな緑をモノクロの上に置き換えて 10 枚くらいになるでしょうか悦にいっております^^
だからモノクロに取り憑かれているのです(笑)。
Sタイプの標準は 50mm f/1.4Sしか持ってませんが黒顔羊さんはたくさんの 50mm をお持ちで
なかったでしょうか?
50mm で始まり 50mm で終わる、よく聞く言葉ですがレンジ、一眼、ミラーレス、共通ですね。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-29 11:06
cobag2さん、こんにちは。^^
うんうん、一口に緑と言っても、その明度は様々なので、B&W化してみるとその変化に驚く時がありますね。^^
標準画角は大好きなんですよ、55m/F1.2, 50mm/F1.8, 25mm/F1.4, 25mm/F1.8, 20mm/F1.7と、5本もあります♪
<< 2016年2月28日 冬は終わ... 2016年2月26日 斜線を偏... >>