Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年2月28日 冬は終わりつつあると主張するケヤキ
b0175964_21142083.jpg

今月中旬に撮ったケヤキです。
ひところに比べると、太陽の高度が高くなりつつありますね。
影はまだ長いですが、去年の12月下旬にはもっと長い影を引いていたように思います。
そして太陽の逆光・・・フレアがちょっと派手になってきているかな・・・薄暗く弱々しかった太陽にも、徐々に勢いが戻ってきているようです♪

愛知県豊田市にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この「冬は終わりつつあるじょ~」と主張するケヤキをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-02-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-02-28 08:44
noblivionさん
当地は昨日から連日の雨ですが、これが終わるともう早くも3月です。
サラリ-マンの方たちは、期末に向け何かと気をもんでいる時期です:(;゙゚''ω゚''):
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-28 21:59 x
このフレア―、実に良い雰囲気ですね~!狙って出したくなりますねv^^
右下のハト。
中央のおじさん?おばさん?^^;
左奥の自転車。
それぞれが、この欅の木に集まるかのようで、まさに絶妙のタイミングですね~♪
歩いてらっしゃる方は、マスクをされているようにも見えるのですが・・・
もしかして、そろそろ花粉の季節でしょうかね~?^^;
私も、しっかりと花粉症なのですが、こちらに来てから症状が出ません。
杉が少ないのでしょうかね~?^^;
Commented by gaku0107boo at 2016-02-28 22:22
こんばんわ!
たしかにだんだんお日様は「冬」のものではなくなってきていますね。
我が家のベランダから入る日の光も奥まで届かなくなってきて、日向ぼっこできなくて岳が不満顔デス。^^

気が付いたら汗ばむような陽気になってくるんでしょうね。
Commented by film-gasoline at 2016-02-28 22:48
確かに、太陽の高度が高くなってきましたね。
写真を撮っていると、それがよく分かります^^
今日のお写真の構図も素敵ですね~♪
「冬は終わりつつあるじょ~」とケヤキの声が聞えたので、ポチっとしました(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-29 11:09
gettengさん、こんにちは。^^
私は長年、外資系の会社で働いていたせいか、3月が年度末と言う意識が希薄です・・・単なる四半期末ですね。^^;
でも、今は自由業になってしまったので、確定申告があり、忙しくなりました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-29 11:11
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、観察力が鋭いですね、確かにこの樹に向かって集まっているように見えますね・・・うう、そういうタイトルを付ければ良かった。^^;
ほぉ、韓国では花粉症が発症しませんか・・・杉って日本特有の樹なんでしょうかね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-29 11:13
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
お~、岳ちゃんの機嫌で季節がわかる・・・そりゃ素晴らしいです♪
3月になるとさらにあったかな日が増えてくるでしょうね、四月になれば半袖でOKな日も出てくると思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-29 11:16
フィルガソさん、こんにちは。^^
マニュアルなフィルムカメラを使っていると、日の長さやお日様の力強さ、よ~くわかりますよね。^^
すべてが自動のカメラだと、こういう季節の移ろい、なかなか感じにくいです。^^
<< 2016年2月29日 和洋新旧... 2016年2月27日 冬でも緑... >>