Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年3月1日 春を待つベンチ
b0175964_23111359.jpg

今日から3月・・・春の始まりですね。
このベンチの向こうに広がるのは冬枯れの林です。
でも、あと少しすれば、このベンチは新緑を眺めるのに絶好の場所になるんでしょうねえ♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春を待つベンチをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-03-01 05:00 | Seasonal Images | Comments(12)
Commented by korekazu at 2016-03-01 06:25
明るい陽射しが春の到来を告げてるかのようです。
人がいてもいなくてもベンチというのはフォトジェニックですねぇ。
Commented by getteng at 2016-03-01 08:09
nolivionさん
当地は昨夕雪が舞い、今も舞っていて屋根が真っ白状態、少し積もるかも?
今季初の積雪が見られるかもわかりません(◎_◎;)
Commented by voyagers-x at 2016-03-01 10:04
おはようございます!!
今日から3月ですね
我が家は最近家の中が少しうるさいです
なにか猛獣が居るような感じです
ゴホゴホ、クシャーン!ズルズル、ゴーゴー......
奥さんが猛獣になってしまったようです......最近花粉症が酷そう笑
今朝は庭に雪が積もっていました
寒い朝でした......もう3月なのに
Commented by cobag2 at 2016-03-01 21:21
ベンチ、撮りたくなりますね〜^^
駅のベンチ、代々木公園のベンチ、校庭のベンチ、身近な所で病院のベンチ(笑)。
先代のブログで拝見しましたがまだ露出にはXQが活躍なのでしょうか?
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-01 22:24 x
公園のベンチさんの孤独な季節も、もう少しですね^^;
この冬枯れの木立にも、もうすぐ、つぼみが膨らみ始め、花が咲き、新芽が出て若葉色に染まるでしょうね~♪
あと数カ月・・・そうなれば、全く違った光景が見られるのでしょうね~。
今は、少し寒の戻りの時期でございますね。こちらは昨日までは雪が降っておりました。
今朝も冷えて、-8℃でございました^^;
でも天気は良くて、一日晴れ間が広がっておりました。日本は、少し荒れ模様とのことで・・・。
また来週には暖かくなるでしょうね。春近し、でございますv^^
Commented by film-gasoline at 2016-03-01 23:09
春を待つベンチ、なるほど~
もうすぐ新緑の季節ですからね♪
季節の移ろいを楽しむには絶好のポイントですね。
早く春がこないかな~、って今朝は10cm雪が積もった仙台からでした^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-02 15:02
korekazuさん、こんにちは。^^
日差しって、写真の雰囲気を決定しますよね。
これがもし影のない鈍い光の曇天で撮ったら・・・陰鬱に感じるでしょうねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-02 15:03
gettengさん、こんにちは。^^
3月になったというのに、なかなか素直にあったかくなってくれませんね。
名古屋も今朝早くは雪が舞ったようです・・・でも、明日からは20度近くまで上がるようです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-02 15:05
voyagers-xさん、こんにちは。^^;
お~、奥様、花粉症なんですか、それはさぞかしお辛いでしょうねえ、この季節は。^^;
私も血液検査をするとアレルギーがあるようだ、と言われるのですが、花粉症ではなく温度差アレルギーのようです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-02 15:08
cobag2さん、こんにちは。^^
え、病院のベンチが身近なんですか・・・ひょっと医療関係のお仕事なんでしょうか~♪
最近は横着に体感露出で撮ることが多いです・・・Sunny 16って奴ですね、ラチの広いネガしかつかいませんから無問題です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-02 15:11
皐月の樹さん、こんにちは。^^
もう3月になりましたから、すでに春・・・もう桜の便りもちらほらと聞こえてきましたねえ♪
やはり韓国は寒いなあ、-8度って真冬です・・・愛知県も今朝は雪がちらつきましたが、明日からは一転して暖かくなるみたいです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-02 15:12
フィルガソさん、こんにちは。^^
あと一ヶ月もすれば、どんどん新緑が芽吹き始め、桜も満開になるでしょうねえ♪
今朝は全国的に冷え込んだようで、名古屋も雪がちらつきました・・・でも積もることはないんですよね。^^;
<< 2016年3月2日 煙草の似合... 2016年2月29日 和洋新旧... >>