Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年3月7日 不満げな鉄塔
b0175964_16344387.jpg

うちの近所で良く見かける紅白だんだら鉄塔さんです。
白黒フィルムのネオパン・アクロスで撮ってますから、とーぜん紅白には写りません・・・なので、とっても不満そうです。

「ぢぐじょ~、俺は無塗装の鉄塔とは違うんだぞ、紅白のシマシマなんだぞ、なのにふつーの無塗装鉄塔と区別がつかん、う~ん、ぐやぢぃよぉぐやぢいよぉ・・・」

だんだら紅白鉄塔よ、何を思いあがっているんだ・・・そういうえらそうな態度や差別的な発言は、許されないぞ。
なので、お仕置きのために、ガチな白黒でポストプロセスしてやりました。^^v

愛知県みよし市にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この不満げな紅白だんだら鉄塔をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-03-07 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by korekazu at 2016-03-07 05:56
私が撮る被写体もモノクロにされて不満をもらしてるのかと想像すると、おかしくなってしまいました(笑)
Commented by voyagers-x at 2016-03-07 12:09
こんにちは!!
仁王立ちのようにどっしりと立っておられる素敵な景観
空の雰囲気も素敵ですね
春らしい写真^_^;
長閑な雰囲気がしてきますね
Commented by getteng at 2016-03-07 21:54
noblivionさん
思えば、当地には紅白の高圧線はほとんど見ませんね。
愚生だけが記憶がないだけかもわかりませんが・・・。
愚生の今日付けのコラ-ジュを見ていただけましたか?
Commented by film-gasoline at 2016-03-07 22:31
だははは~、何が不満なのかと思ったら、そういう事でしたか^^;
こちらも紅白だんだら鉄塔さんがたくさんおります。
今度モノクロで撮ってからかってやろうっと^^;
この雲の表情、見事ですね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-07 22:32
korekazuさん、こんにちは。^^
あはは~、被写体にはカメラを選ぶ権利などないのだ~、と過激なことを言ったりして。^^;
確かに文句を言いたい被写体もあるかもしれないな、って思います。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-07 22:33
voyagers-xさん、こんにちは。^^
高圧線鉄塔は、この安定感に惹かれてしまうんですよね~♪
春らしく見えるでしょ?でも実際には、2月の冷たい風の吹きすさぶ中で撮ってました、写真は真を写さないのであります。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-07 22:35
gettengさん、こんにちは。^^
高圧線鉄塔、紅白に塗るか、点滅信号を設置するか、どちらかのようです。
今日付けのコラ-ジュ、後で見に行きますね・・・確定申告前でちょっと忙しくてなかなか・・・ぶつぶつ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-07 22:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは、紅白だんだら鉄塔の他にも、無塗装鉄塔も結構あるので、こんなお話をねん出してしまいました。^^;
この雲、いかにも春っぽい雰囲気ですが、実は真冬の寒い大気の中で撮ったんですよ、大ウソつきなのだ♪
<< 2016年3月8日 むっつり助... 満を持して登場する36な光蜥蜴 >>