Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年3月12日 影を見ておのれの異形に感動する電柱
b0175964_23173977.jpg

「わわわわ・・・なんだ、このおぞましい姿は・・・え゛・・・これが俺なのか・・・」
と、壁に落ちたおのれの影を見て、目に見えない冷や汗をいっぱいかいている電柱さんです。
2個のトランスに加えて、各種のケーブルが張り巡らされたその姿、確かに影を見ても明らかに異形なんであります。
「でも、他の電柱に比べると、この賑やかさは悪くないかも・・・うん、気に入った♪」
今は、そう納得したようでした。^^

愛知県豊田市にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この満艦飾の電柱をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-03-12 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-03-12 09:05
noblivionさん
我が家の近くに家屋を配慮してひん曲げた珍しい電柱が立っております。
市内に数本あるそうなのですが、他ではまだ確認できておりません。
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-12 11:30 x
だははは~^^; 影に見る己の姿・・・一瞬たじろぐかもしれませんね~^^;
電柱は、周辺の開発と共に、どんどん後付けされますからね~。
まるでデスクトップPCに周辺機器が次から次へと接続されていくような・・・そんな感じですね^^;
あるいは、マミヤプレスのシステムのような・・・なんて^^;
でも、こういう機能優先のハチャメチャな格好も、悪くないのでございます~♪
それぞれのパーツの機能を知っていれば、納得なのでございます~v^^
Commented by voyagers-x at 2016-03-12 11:55

おはようございます!!
外見は偽りの姿、真の姿は.......みたいな感じですね。
そういう感覚で見ると、少しオーメンのような精神的恐怖を
与える映画に通じる要素をチラッと感じます^_^;

Commented by film-gasoline at 2016-03-12 22:42
だははは~、もうタイトルからサイコーです♪
この電柱さん、すごいフリンジ付きの衣装着てますね~、まるでエルビスみたいだじょ~^^
私も明日から上を向いて歩きます。
こんな電柱探して(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-13 08:34
gettengさん、こんにちは。^^
ほお~、家屋を配慮してひん曲げた電柱ですか・・・そりゃ珍しい。^^
ぜひ見てみたいです、撮ってきてくださいな~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-13 08:37
皐月の樹さん、こんにちは。^^
日本の電柱って、後付けされてとんでもない異形になってしまいますよね、これはこれでフォトジェニックですらあります。^^;
マミヤプレス・・・なるほど、激しく納得です、あのカメラ昔欲しかったんです、合体ロボみたいで楽しいですよねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-13 08:39
voyagers-xさん、こんにちは。^^
わはは、ジキル博士とハイド氏っぽい電柱です・・・現物はグロテスクですが、影はアートしてますもんね♪
ホラー映画、お好きなんでしょうか・・・私もかつて大好きでした・・・それもB級なやつが好きでした。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-13 08:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、タイトル遊び、なかなか止められません・・・これぞブログの醍醐味なんであります、写真だけじゃつまらんもん。^^v
エルビスのあのジャラジャラ、悪趣味ではありますが個性的でしたよねえ、いまだに真似する人がいっぱいいます♪
<< 2016年3月13日 春が生ま... 2016年3月11日 前に進め >>