Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年3月13日 春が生まれた街角
b0175964_2237251.jpg

昨日デジタル写真ブログでご紹介したハクモクレン、フィルムでも撮ってました。
この樹があるルイ・ヴィトン 名古屋栄店の前に立ち、東方向を眺めながらフレーミングしていたその時・・・
北からベビーカーの親子がやってきました・・・うぉ~、写真の神様、ありがと~♪
まだ冬姿の欅、満開のハクモクレン、ベビーカーの親子、そして街を忙し気に走り去る自動車、うまいことフレーミングできてうれしかったです。^^v

名古屋市中区錦3丁目にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春が生まれた街角をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-03-13 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-03-13 13:06
noblivionさん
やはり、人物が入った写真の方がいいかんじですよね(;^ω^)
今日は寒く、クシャミ連発です。
Commented by film-gasoline at 2016-03-13 14:08
ハクモクレンの花を見ると、もうすぐ春!そんな気分になりますね~♪
やっぱりこちらより一足先に春のお写真ですね^^
流れる車と静止するベビーカーのコントラストが印象的です(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-13 22:20 x
おお~♪ なんと和やかな春の作品でございましょう~!
心なごむ瞬間ですね~!
まさに、写真の神様に感謝感激雨あられ~^^;
咲き誇る白モクレンと、ベビーカーの親子の対比が実に美しいのでございます!
走り去るのが、トラックというのが、またホンワカ暖かなのでございます~v^^
これがベンツあたりだと、興ざめですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-14 12:31
gettengさん、こんにちは。^^
そーですそーです、人物が入ると、途端に写真が生き生きしてきますよね~♪
愛知も今日は寒い雨の日です・・・でも、週末はまた春の陽気に戻るようで楽しみです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-14 12:33
フィルガソさん、こんにちは。^^
愛知県では、梅、それから木蓮、そして桜、ハナミズキと続きますね・・・仙台ではいっぺんに咲くんじゃなかったでしたっけ?
写真の神様のおかげで、真四角画面に最適な配列になってくれました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-14 12:36
皐月の樹さん、こんにちは。^^
よく晴れた弥生の空のハクモクレン、とても気持ちの良いものですよねえ♪
あはは、走り去る車は働くクルマがベストですよねえ、高級自動車はそぐわない感じです。^^;
Commented by jikomannte at 2016-03-14 20:30
ハクモクレンの季節感を中央に、添景人物やトラック、バス、
それらが殆ど重ならない瞬間を捉えていますね、流石。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-15 14:23
jikomannteさん、こんにちは。^^
白い花は、白黒フィルムで撮ってもイメージが変わらないのでありがたいですね。^^
長い間写真を撮っていると、ときどき気まぐれに写真の神様に可愛がってもらえる時がありますね♪
<< 2016年3月14日 花粉症患... 2016年3月12日 影を見て... >>