Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年3月14日 花粉症患者の気持ちがわかる廃バス
b0175964_20352117.jpg

この廃バス、秋から冬にはなんとなく安どしているように見えます。
右側の蔦がおとなしいからですね。
でも・・・春がやってくると・・・この蔓蔦が繁茂して、日陰になってしまう・・・暗いの、やだよぉ・・・と言っている感じなんでありました。

でも、夏になれば文句は言わないようです。
その蔓蔦が日陰となって炎暑を防いでくれるからなんであります。
春さえやり過ごせば・・・これは花粉症患者さんにも共通する悩みなのかも。
「お互い、春先は辛いよねえ・・・春が来るからと浮かれる気分にはなれんのよね、わし。」と言ってそうな廃バスさんなんでありました。^^;

愛知県長久手市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春の苦手な廃バスをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-03-14 05:00 | Rusty Scene | Comments(9)
Commented by getteng at 2016-03-14 06:30
noblivionさん
花粉症クシャミついでにガスも抜き・・・加えて、PM2.5と黄砂なる中共からのお礼参りも(''◇'')ゞ
Commented by voyagers-x at 2016-03-14 11:08
おはようございます!!
蔦に半分覆われていますね
まるでギリシャ神話に出てくる、片方の肩に掛けるあの服装に見えます笑
春が近づいてきましたね
ふと思ったのですけど、この様な自然がいっぱいの場所って......
蛇が出てきそうで怖いです(^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-14 12:39
gettengさん、こんにちは。^^
春先はいろんなものが飛来してきますよねえ。
私は花粉症ではないですが、PM2.5と黄砂はかないません・・・隣人を選べないのは辛いです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-14 12:41
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、素晴らしい連想です、ギリシア神話やローマ神話に出てくるアレ、似てるかも♪
ここ、蛇は出ても不思議のない場所です・・・蛇が嫌いな人はお勧めしません。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-03-14 17:33
おおお~、この廃バスさん私の気持ちが分かるんですね!
先週からスギ野郎のせいでお薬飲んで過ごしてました^^;
この廃バスさんは例の縞模様のやつとは別のバスですよね?
片目だけ見えているライトに憂いを感じますね~♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-14 21:45 x
だははは~^^; 私のような花粉症患者の気持ちが分かってくれるのですね~、この廃バスくん^^;
そう思うと、どんどん親しみがわくのでございます~v^^
そしてこの蔦は、あのにっくきスギ花粉と同じなのですね~^^;
ん~、どんどん蔦が憎くなってきました・・・なんちゃって^^;
かくいう私ですが、こちらに来てから症状が治まっているんですよね~♪
周りを見ると、確かに!・・・杉がありませんですね^^;
天安、牙山市の小さな山々には、松と雑木林があるだけで、杉を見かけません。
私には、とてもラッキーなことでございますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-15 14:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
花粉症の方々にとっては、なかなか悩ましい季節のようですね。^^;
はい、この廃バスはおニューの物件です・・・実に迫力がありますが、中には人が住んでいるようなので、思うようには撮れません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-15 14:28
皐月の樹さん、こんにちは。^^
韓国って、花粉症はあまりないんですか・・・なるほど、杉がないんですね。
杉は日本や韓国、中国などではごく一般的な樹木だと思っていたんですが・・・意外でした。^^;
Commented by オグリビー at 2016-03-19 07:59 x
以前このバスを撮りに行ったら、住人に
「オラァッ!こ○すぞ!!」って怒鳴られてビビりました。
そのあと豊田の廃バスを撮って自分を慰めてきました。
<< 2016年3月15日 防錆塗料... 2016年3月13日 春が生ま... >>