人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年3月18日 忘却の残雪

2016年3月18日 忘却の残雪_b0175964_22455428.jpg

すでに桜の開花の便りも聞かれる3月中旬・・・
そこに突如としてアップロードされた雪写真なんであります♪
冬の間に挙げておけばよかったんですが、私の老化した脳味噌はすぐ忘れてしまうんですよね。
もうこうなったら、真夏にでも出してやろうか・・・とも思いましたが、とても覚えていられる自信がないので、中途半端な今の季節にアップさせていただきました。^^;

名古屋市東区東桜にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この忘れかけられた残雪をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2016-03-18 09:25

おはようございます!!
時々モノの名前とか人の名前を思い出せない時があります
視覚的にその映像は頭の中に浮かんでるのに名前が出てきません
そういう時ってスッキリしませんね
どうして忘れてしまうのだろうと危機感を感じても良さそうだけど
僕のプライドはまだそれを受け入れられず、ただ単にそれに初めて遭遇した時に
最初から覚えようと意識してモノを見ていないから覚えていないだけなのだと
自分の都合のいいように解釈しています ^_^;


Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 14:39
voyagers-xさん、こんにちは。^^
なははは、加齢とともに「ほれ、アレだよ、アレ・・・」ってのが増えていきますね、相方との会話はそればかりです。^^;
でも、「うん、アレね、コレのソレだったよね」と、当事者同士はわかっちゃうあたりが恐ろしいです。^^;;;
Commented by getteng at 2016-03-18 15:14
noblivionさん
一瞬、驚きました(◎_◎;)
内の女房、TVで野球観戦していても、「あれ誰だったけ」とよく訊きます。
何のために選手名鑑買ったのか意味がないじゃないか、そこにあるので確認せよと返します。
女房は言葉で言うからまだいいのでしょうね。
愚生は、そういう場合しゃくだから訊かずに黙り込むことにしております(~_~;)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 21:48
gettengさん、こんにちは。^^
加齢とともに人間の記憶って、頼りなくなってきますよね。^^;
でも、今は外部記憶が花盛りです・・・「わからないことはグーグル先生に聞け」が合言葉なんであります♪
Commented by kirin_1117 at 2016-03-18 22:17
タイトルも素敵♪
分かります。フィルムはちょっと時季外れになりがちですよね*^^*
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 22:48
kirin_1117さん、こんにちは。^^
お~、タイトルを気に入っていただき、ありがとうございます・・・やっつけタイトルなんですけどね。^^;
135版フィルムは36枚も撮れてしまうので、どうしてもタイミングがずれてしまいます。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-03-18 22:56
あはは~、私も雪の写真がいっぱいあります^^;
仙台はもう一回は降ると思うので、その時に~、って企んでました^^;
でも、今日拝見してもちょっと驚きました。
意識の切り替わりって意外と早いんですね^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-19 09:10 x
おお~、残雪お写真ですね~♪
私だけではない・・・ほっとしました~^^;
私もまだまだ雪写真の在庫がございまして・・・面の皮を厚くして出しております^^;
おまけに、越後の里山に行けばまだまだ雪が残っているでしょうから、4月に一時帰国した際に、更に雪写真の在庫が増えることでしょう~^^;
今の時期に見る残雪は、およそ冬の雪とは大きく印象が変わりますね~♪
しっかりと春のお便りなのでございます~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-19 15:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
仙台なら、まだあと一回は雪がふりますか・・・やはり北国ですねえ。^^;
愛知県はさすがに3月に雪が降ることはまずないですね、そろそろコートが要らなくなる季節です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-19 15:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なはは、最後の雪写真のデッドストック、放出です~♪
おおおお、越後ではまだ4月でも雪写真が撮れますか・・・さすが雪国は違いますねえ。^^;
by noblivion | 2016-03-18 05:00 | Seasonal Images | Comments(10)