Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年3月24日 早咲き桜を愛でる人々
b0175964_1335310.jpg

ベンチの特等席で、早咲きの桜を見てお花見中の皆さまです。
デジタル写真ブログでは、すでに「桜満開の旧地方裁判所」でご紹介済みですね。
桜の写真は、色のないB&Wフィルムでもあまり印象が変わりません♪

b0175964_134981.jpg

ここは大正時代に建てられた旧地方裁判所で、今は名古屋市市政資料館として使われています。
一足早く桜写真を撮れる場所なので、多くのフォトグラファーさんたちで賑わってました。
ま、私もそのうちの一人だったんですけどね・・・でも、私以外はみんなデジタルカメラでしたねえ。^^

名古屋市東区白壁一丁目3番地 名古屋市市政資料館にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
早咲き桜を愛でる人々をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-03-24 05:00 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-03-24 06:02
noblivionさん
当地も昨日当初予定よりも3日早く開花宣言が出ました。
これにて、しばらくは全国的に桜の話題ばかりになりそうですね(●^o^●)
Commented by voyagers-x at 2016-03-24 09:43
おはようございます!!
桜を見てる人々の居る光景は素敵ですね
桜の花の咲いてる光景を撮りたいのでは無くて
桜の鼻の下の人間の様子とかドラマをスナップしたいなと思います
あー、そろそろ花見を意識して探索するようにしないと
今年もまた桜の花を撮りそびれそうです^_^;

Commented by 皐月の樹 at 2016-03-24 12:02 x
仰るとおり、桜はカラーで撮っても、モノクロで撮っても、印象は変わらないですよね~♪
そういう意味でも、モノクロフィルム愛好家にとっては欠かせない被写体ですねv^^
おまけに、春の明るい日差しを浴びる桜は、白飛びしやすいですから、フィルムの粘りがありがたいです。
ローライサンゴちゃんも一緒にデートだったのですね~♪
Lumixとサンゴちゃんのコンパクトコンビであれば、いつでも出かけたくなるでしょうね~v^^
すみません~・・・また、ブログランキングのバナーが~・・・^^;
よろしくお願いします~^^;
Commented by jikomannte at 2016-03-24 20:16
1枚目に惹かれました。
桜の季節の暖かな陽光と、寛ぐ人々が良いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-24 21:09
gettengさん、こんにちは。^^
今年の桜、早いのか遅いのかよくわからないですね。
東京や名古屋ではすでに開花しているのに、鹿児島や高知はまだなんだとか・・・不思議です。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-24 21:12
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うんうん、おしゃること、よくわかります・・・桜は人々に密接に関係していて、その生活ぶりも表現しますもんね。
今週の土曜日は、今年最初のお花見の予定ですが、さすがにまだ開花状況はまだまだ、って感じです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-24 21:14
皐月の樹さん、こんにちは。^^
桜は満開になると、木の枝が一切見えなくなるほど豪快な咲きっぷり、B&Wでも問題なく活写できますもんね♪
ブログランキングのバナーの貼り忘れ・・・す、すみません・・・遅ればせながら貼っておきました。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-24 21:16
純さん、こんにちは。^^
桜は日本人の生活に溶け込んでいますよね、DNAレベルに桜を愛する気持ちがあるんじゃないかと思います。
それゆえ、桜を撮ることは人々の生活を撮るのと同じなのかもしれません♪
Commented by film-gasoline at 2016-03-24 23:54
おお~! 見事に咲いてますね~♪
一足早く桜写真を撮れる場所、みなさん桜の写真はここから始まるんですね^^
やっぱりみなさんデジカメでしたか?
そうですよね~^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-25 22:31
フィルガソさん、こんにちは。^^
ここ、名古屋では一番最初にお花見写真が撮れる場所として有名です。^^
地元の人は良く知っていて、フォトグラファーもたくさんやってきますねえ♪
<< 2016年3月25日 早春のコ... 2016年3月23日 早春のア... >>