Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年3月25日 早春のコントラスト
b0175964_1948751.jpg

エスカレーターで地下へ降りる人、はたまた2階へ上がる人・・・
そして画面中央で別れた日なたと日陰・・・
都会はコントラストのある被写体に溢れているんでありました♪

名古屋市中区 大津通にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この早春のコントラストをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-03-25 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-03-25 08:18
noblivionさん
こういう表現をするときにモノクロで撮るのですね(;^ω^)
Commented by voyagers-x at 2016-03-25 10:59
おはようございます ! !
普通に見てしまうと、普通に見えてしまいそうですけど
でもじっくりと見ると面白い写真ですね
上下対称的な感じ、それに不思議と背格好似ています
二人ともロングヘアーでコート
Commented by jikomannte at 2016-03-25 19:56
上りがシャドーで下りがハイライト、今日は寒かったですが、
この時は春の日差しだったんでしょうね。

福寿草の里で、廃ミニキャブワイドを見つけましたよん。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-25 22:33
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、光と影だけで構成された写真ですからね。^^
色は抜いても無問題です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-25 22:34
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、階段やエレベーターって、被写体として面白いんですよね♪
そー、この二人のお嬢さん、ちょっと雰囲気が似ているんです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-25 22:36
純さん、こんにちは。^^
白黒フィルムって、これだけ輝度差があってもディーペストシャドウからハイエストライトまで、きれいな階調で描き出しますね。^^
お~、上矢作で廃ミニキャブを見つけましたか・・・いつか撮りに行かなくては♪
Commented by film-gasoline at 2016-03-26 22:28
おお~、流石です!
光と影を人々に絡めて作品に仕上げるとは・・・(^^)v
真四角の小宇宙、見事に纏まっております^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 17:05
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、これ、真四角ならではの視覚効果かもしれません。
道理で、とっても構図しやすかったんであります♪
<< 2016年3月26日 時間の止... 2016年3月24日 早咲き桜... >>