Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年3月27日 邪まな隙間に捉えられた早春の太陽
b0175964_753373.jpg

勢いで「邪まな」とタイトルには書いてしまいましたが・・・
これは正確に言えば、「横縞」じゃなくて「斜め縞」ですね。^^;
Rolleiflex 2.8Cは絞羽根が10枚あるので、絞り込んだときに鋭い光条が10本出てくれるのが楽しいです。^^v
早春の太陽、徐々に勢いを増してきております♪

名古屋市中区 大津通にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この邪まな隙間に捉えられた早春の太陽をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-03-27 07:59 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-03-27 08:11
noblivionさん
今夏ははや猛暑だとの予報です。
春がもう少し長いといいのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 17:18
gettengさん、こんにちは。^^
お~、今年は猛暑になるんですか・・・かなわんなあ。^^;
過去2年ぐらい、冷夏に近かったので、身体がもたないかも。
Commented by film-gasoline at 2016-03-27 22:29
おお~、これまた刺激的なお写真ですね~♪
鋭い10本の光条がフォトジェニックです(^^)v
すでに「夏の予感」というイメージの太陽。
やっぱ仙台とは違うなぁ~^^;
Commented by denden5603 at 2016-03-28 20:16
こんばんは。
徐々に日差しに力が出てきましたね。
暖かな春の光、好きですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-29 15:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
このXenotar、絞りが10枚もあるので、やや絞った時のボケも固くなりすぎず、素敵な描写ですね。^^
愛知県の夏の太陽・・・実はさらに凶悪でして・・・写真を撮ろうと言う気になりません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-29 15:42
でんでんさん、こんにちは。^^
そうですね、もはや冬の弱々しさはみじんもないですね。^^
春らしい柔らかいけど力強い光の日差しが気持ち良いです♪
<< 2016年3月28日 ボルトで... 2016年3月26日 時間の止... >>