Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年4月9日 "Sunny Side Of The Street"で浮かれるメーター
b0175964_10435897.jpg

3月中旬に撮った名古屋の大津通です。
早春のこの通りは光があふれて、いかにも春うららという雰囲気になりますね。
路上に設置されたメーターさんさえも、Jazzのスタンダード、"Sunny Side Of The Street"でも口ずさみそうな雰囲気でした♪

この名曲、いろいろなプレイヤーが演奏してますが、今日は定番中の定番、ノーマン・グランツ・オール・スターズのバージョンをお届けします♪



Dizzy Gillespie (tp)
Sonny Rollins (ts)
Sonny Stitt (ts)
Ray Bryant (pf)
Tommy Bryant (b)
Charlie Pership (ds)

この歌詞、とってもポジティブで大好きです♪

Grab your coat and get your hat
Leave your worries on the doorstep
Life can be so sweet
On the sunny side of the street

コートは手に取って帽子も脱ごう
心配事なんか玄関先に置いといて、とっとと外にでかけよう
考え方一つで、人生はいくらでも楽しくなるものさ
さあ、日の当たる表通りへでかけよう

残念ながらまだ入院中ですが、私も早く退院して明るい表通りを歩きたいものです♪

名古屋市中区 大津通にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春の陽気に浮かれるメーターをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-04-09 10:41 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by gaku0107boo at 2016-04-09 11:26
こんにちわ!
早く外に出て飛び回ってみたい・・・、私も入院経験がありますので、痛いほどわかります。
もう少しの辛抱、頑張ってください。
Commented by korekazu at 2016-04-09 11:35
アップされてるので、てっきり退院されたのだと思ったのですが院内からのアップだったんですね。
くれぐれもご無理なさらずご自愛ください。

今日も素敵なナンバーを紹介していただきありがとうございます。
ディジー・ガレスピーはこれまであまり聴いたことがなかったのですが、スティープルチェイスに吹き込んだアルバムが良かったので気にはなってたんです。
Commented by getteng at 2016-04-09 12:14
noblivionさん
そろそろ退院できそうな雰囲気ですね。
愚生も、去年は3月に入院し、スマホもタブレットも持たない身としてはイライラしました。
Commented by film-gasoline at 2016-04-09 23:14
心配しておりました~。
毎日当たり前のように更新されていたブログが停止すると、すごく不安なものですね。^^;
でも、順調に回復しているご様子なので安心いたしました。
師匠が入院なさってから私の写欲もガタ落ちです^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:47
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
入院経験、おありになりますか・・・痛みがなければ最高なんですよね、ゆっくりできるし。^^;
でも、痛いのは本当に辛いですよね、不安感べらぼうだし。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:49
korekazuさん、こんにちは。^^
今はネット環境が良くなり、ほとんどユビキタス状態ですね。
私もマイルスの方が好きなんですが、こういう状況だと能天気なガレスピーもいいな、って思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:51
gettengさん、こんにちは。^^
胆石発作が収まったら退院なんだと思いますが、胆石を吹き出す胆嚢をなんとかせんと、根治にはなりませんね。^^;
今は昔に比べて簡単にネット環境が手に入るので、入院生活も楽しくなりました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
ご心配かけてすみません、数年に一度、消化器系の病気で入院する羽目になっております。^^;
たまには写真が撮れない環境に身を置くのも新鮮で良いものかもしれません・・・あ、程度問題でしょうけどね。^^;
<< 2016年4月10日 風強き早... 2016年4月3日 春を待つ廃看板 >>