Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年4月12日 ご立腹気味なコブシを内包した窓
b0175964_21571516.jpg

この通りにはコブシの樹が街路樹として植えられていました。
木蓮よりちょっと小さな花がてんこ盛りに咲いているのって、早春らしくて好きなんですよね。

普通に撮っても面白くないので、ショーウィンドーに反射したところを撮ってみました。
コブシの花はちょっと不服そうでしたねえ、「こんなにきれいなのになんで真正面から撮らん!」って。
ここのところ、被写体に文句を言われるような撮影の仕方ばかりなんであります・・・すまんすまん。^^;

名古屋市昭和区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このご立腹気味なコブシを内包した窓をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-04-12 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-04-12 05:14
noblivionさん
もう外出を許されたのですか?
そろそろ退院も近そうですね(;^ω^)
Commented by voyagers-x at 2016-04-12 10:03

おはようございます!!
写真も時々、実像よりも間接的な像の方が面白く感じます
先生......
あー、やっぱり悟りの境地に到達された方には被写体の囁きが聞こえるようになるのですね
僕にはまだその声は聞こえてきません^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-12 14:12
gettengさん、こんにちは。^^
いやいや、まだ入院中なんですが、明日の朝には出られそうな気配です♪
フィルム写真のストックはかなりあるので、しばらく入院していても無問題です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-12 14:14
voyagers-xさん、こんにちは。^^
人間って身勝手な生き物ですよねえ、他の植物や動物、人間まで、独自の解釈をしないと気が済まないんですから。^^;
いやいや、この手の空耳、幻聴に悩まされるようでは、神経がイカレテいるのに違いありません。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-04-12 22:30
だははは~、私も先日同じようなネタでケヤキを撮りましたよ^^; ↓
http://filmgaso.exblog.jp/25098109/
師匠のリーパクばかりやってるから、自然と同じような感覚で写真を撮ってしまったのでしょうね~(^^)v
ところで、もうすぐ退院できそうなんですね♪
最後はキレイなナースのポトレで締めくくりでしょうか? ^^

Commented by cobag2 at 2016-04-13 09:45
桜の終わりに眼を和ませてくれるのはコブシですね、
見事な写り込み、こう撮れと言われてるようで・・・^^
私も白いコブシの花が大好きです。
花言葉は「友情」「信頼」「愛らしさ」だそうですね、
なんとなく黒顔羊さんそのものを表してるようです(笑)。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 10:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、考えることはみんな同じなのかもしれません・・・特にフィルガソさんと私のセンス、近い気がします。^^;
綺麗なナースさんのポートレート・・・次回入院時の宿題になってしまっております。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 10:49
cobag2さん、こんにちは。^^
コブシって、花自体は木蓮より小さくて地味目なんですが、樹全体が真っ白になって見事ですよね。^^
へ~、そんな花言葉があるんだ・・・言われてみればそんな花かも・・・知りませんでした♪
<< 2016年4月13日 直線を挑... 2016年4月11日 不当な構... >>