Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年4月13日 直線を挑発する曲線
b0175964_2285642.jpg

周囲は直線基調のモダンなビルばかりなのに、この天蓋はうねりまくった曲線美を主張しております。
これ、何回も撮っているアール・ヌーボー風味なゲートですね。

「直線が効率がいいことぐらい百も承知、それでも俺は曲がりくねるほうが好きなんだ、効率が悪くて何が悪い♪」
そんな主張が聞こえてきそうです・・・
あ、単なる空耳かも、自分の心の中の声が聞こえてただけだったりして。^^;

とりあえず、本日の午前中に退院することになりました。
入院中はご心配をおかけして、すみませんでした・・・皆様からの激励、うれしく感謝しております。
でも、また月末には胆嚢切除のために再入院するんですけどね。^^;

名古屋市中区 大津通にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この直線を挑発する曲線をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-04-13 05:00 | Sculpture | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-04-13 07:09
noblivionさん
再手術はしんどいですね。
愚生は人生約80年、白内障しか手術を受けたことがありません。
検査嫌い、注射嫌い、可愛いナ-ス大好き(*^m^*)
再手術の成功を祈り上げます。
Commented by korekazu at 2016-04-13 07:23
何が何だかわからないくらいクネクネと曲がっていますね。なんともフォトジェニックな逸品、モノクロで撮ることによってアート臭がプンプンしておりますが、カラーでも観てみたい気もします。
Commented by voyagers-x at 2016-04-13 09:26

おはようございます!!
世の中全てのモノが合理主義に走ると味気ないですね。
見て楽しいモノは、デザインを優先して欲しいですね。
退院おめでとうございます。
次の入院は胆嚢切除ですね
しばらくは、美味しいものを少量だけ、アルコール禁ですね
これからは極上の料理を少量だけ食べるという贅沢をしましょう(^_^;


Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-13 18:49
gettengさん、こんにちは。^^
胆石の詰まった胆嚢を持っていると、いわばいつ爆発するかわからない爆弾をもってるようなもんですからね。^^;
人生約80年ですか・・・それで現役ブロガーさんとは、素晴らしいです、見習います~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-13 18:51
korekazuさん、こんにちは。^^
アール・ヌーボーに特有なクネクネ、自然界の曲線の模倣なんだそうですよ。^^
ここはいつも白黒フィルムばかりですね、色で惹かれるものがないからかもしれません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-13 18:52
voyagers-x さん、こんにちは。^^
実用に徹したものもなかなか美しいものですが、遊びのあるものの方が見ていて楽しいですね♪
胆嚢切除、術後の生活はどうなることやら・・・でも、この痛みから解放されれば、それがなによりです。^^
Commented by jikomannte at 2016-04-13 20:08
タイトルも写真も絶妙ですね。
直線を挑発する曲線、正にそのようにしか見えません。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-13 21:36
純さん、こんにちは。^^
いや~、そんなに褒めていただいて恐縮です。
タイトルはいつも無い知恵を絞り出すようにしてひねり出しておりますよ。^^
Commented by film-gasoline at 2016-04-14 22:54
コメント遅れてすみません。
まずは退院おめでとうございます(^^)v
でも、この後に手術が控えているんですね。
あまり無理はしないで、体力を温存しないと・・・^^;
アール・ヌーボー風味なゲート、このアングルは新鮮ですね♪
ここにも可愛いヒカリトカゲがうろちょろしてますね(^^)v


アール・ヌーボー風味なゲート
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 10:52
フィルガソさん、こんにちは。^^
とりあえず仮釈放です・・・おとなし~く生活して、月末の手術を待ちます、はい。^^
名古屋にはあまりアール・ヌーボー系の作品がないので、ここは貴重な造形美を誇ってますね~♪
<< 2016年4月14日 出番を待... 2016年4月12日 ご立腹気... >>