Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年4月14日 出番を待つ早春の瓦斯灯
b0175964_17242419.jpg

早春の夕暮れが近づく街角・・・
「そろそろ俺の出番かな・・・」と様子をうかがうガス燈さんです。
このぐらいの時間帯は、昼間より2段ぐらい暗いんですね・・・日中ならF11で1/125ですが、1/30で撮りました。
証拠は街灯の横を通過中の自転車なんであります♪
でも、まちっと早めにシャッターを押すべきだったなあ。^^;♪

名古屋市中区金山にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この出番を待つ早春の瓦斯灯をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-04-14 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2016-04-14 06:23
出番の時間が近付いたガス灯、と云う雰囲気を伝える被写体ブレ、
巧いですね。
左の男女、右の女性たち、そして自転車、タイミングもこれしかないような
気がします。
Commented by getteng at 2016-04-14 08:36
noblivionさん
退院即撮影とはお元気ですね。
ぼちぼちゆっくり歩んでください^_^;
Commented by voyagers-x at 2016-04-14 09:41

おはようございます!!
ガス燈が素敵な味わい深さのオーラをそこら中に放散してる事に気づいてる人は
どれくらい居るのでしょうか
素敵なデザインですね
こういうちょっとした控えめな存在のモノが街中に増えてきたら
街が素敵になるのでしょうね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-14 19:03
純さん、こんにちは。^^
いや~、美味い具合に右から自転車が出てきてくれました。
加齢により反射神経が鈍くなってきているので、すぐにシャッターが押せませんでした。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-14 19:05
getteng さん、こんにちは。^^
いや、これはフィルム写真でして・・・3/21に撮ったロールからのアップロードです。^^
と言いながら、本日、Rolleiflex Automat MXに詰めてあった120を撮影完了してきました・・・これから現像です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-14 19:06
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ここのガス燈、歴史は古くないんですが、本物のガス燈なので、雰囲気は良いですねえ♪
昔はこの辺りはさえない商店街が広がっていたんですが、再開発ですごくオシャレになりましたよ。^^
Commented by film-gasoline at 2016-04-14 23:00
静止したガス灯と流れるチャリと人のコントラストがスバラシイ(^^)v
スナップ写真のお手本のようです。
ガス灯さんの高さもちょうど良いバランスで、なかなかのイケメンですね^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-15 22:43 x
夕方街を行く人々と、それを見守るガス灯、素敵な画作りですね~♪
自転車のブレ方が、丁度良いですね~!
サンゴちゃんのシャッターは、少し深いですよね。
私も、切るタイミングが少し遅れ気味になります^^;
逆にケロちゃんのシャッターは浅くて、早めに切れちゃいます^^;;;
あ・・・サンゴちゃんのお話はまた、ご紹介いたします~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 10:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
スローシャッターを切っても、レンズシャッター機のRollei 35は意外に手ぶれしにくいですよね。^^
この街灯さん、よるになると一段と雰囲気がよくなります・・・本物のガス燈ですから、ねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 10:55
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お、サンゴちゃんのシャッターが深いとな・・・詳しいですねえ・・・ひょっとして。^^;
そのうちサンゴちゃんのデビュー戦が見られるかな、たのしみ~♪
<< 2016年4月15日 光蜥蜴が... 2016年4月13日 直線を挑... >>