Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年4月16日 そろそろ店じまいのハクサイ畑
b0175964_18522498.jpg

豊田市の市街地が見渡せる見晴らしの良い台地上にあるハクサイ畑・・・
冬の間は大活躍していたクローラ運搬車の周りには、無造作にハクサイが転がっていました。
廃棄されたんでしょうか・・・この畑では、ハクサイはもうおしまいなのかも。
なんせ、ナノハナに似た花まで咲いてましたもんね。^^

愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このそろそろ店じまいのハクサイ畑をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-04-16 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-04-16 07:20
noblivionさん
今年は白菜がとれ過ぎたそうですね。
無料で配るところがあると思うのですが・・・。
Commented by voyagers-x at 2016-04-16 10:07
おはようございます!!
農作物も難しいですね
取れすぎも駄目だし不作も駄目だし
取れすぎた時、何か上手に利用できたらいいのに

Commented by 皐月の樹 at 2016-04-16 15:10 x
越後の畑でも、雪解けの後、無造作に転がっていたり、雪に押しつぶされたようになっている白菜を沢山見かけます^^;
造り過ぎちゃうのですかね?^^;
お裾分け頂いたら、ありがたく頂戴するのですけどね~^^;
雪の下の白菜って、水だきするととても甘くて美味しいんですよね~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-17 20:10
gettengさん、こんにちは。^^
暖冬っぽかったので、ハクサイは豊作だったんですってね。
捨てるのももったいないので、配っているという話、私も聞きました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-17 20:11
voyagers-xさん、こんにちは。^^
需要と供給の関係ですから、供給過剰になるとどうしても廃棄せざるをえないのでしょうね。
収穫しても人件費さえ出ない状況だと、やむをえないんでしょうねえ・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-17 20:13
皐月の樹さん、こんにちは。^^
おお、越後の畑でもかわいそうなハクサイを見かけますか・・・もったいないですが、しょうがないんでしょうねえ。
へ~、雪の下のハクサイってそんなに甘いんですか・・・いつか食べてみたいです♪
Commented by film-gasoline at 2016-04-17 23:33
クローラ運搬車って言うんですねこれ^^
廃棄されたハクサイ、勿体無いけど良い被写体でもありますね^^;
豊田市のビル群が見渡せる畑の風景が絵画のようであります(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 10:58
フィルガソさん、こんにちは。^^
農機具って、しろーとにはわからない名前で呼ばれてるんですよね、勉強になります♪
豊田市はいまでこそ高層ビルが増えましたが、ちょっと前まではのどかな田舎でしたねえ。^^;
<< 2016年4月17日 ようやく... 2016年4月15日 光蜥蜴が... >>