Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年4月18日 春の光を宿す山崎川
b0175964_19291913.jpg

名古屋の桜の名所の一つに、山崎川があります。
これは3月中旬に撮った山崎川ですが、桜のサの字もありません・・・
ここは昭和区飯田街道を横切る山崎川で、桜で有名な瑞穂区の北にあたります。
残念ながら、この辺には桜はないんですね。
でも、ゆったりと流れる川面には、しっかりと春の光が写っておりました。^^

名古屋市昭和区 飯田街道にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春の光を宿す山崎川をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-04-18 05:00 | Lights & Shadows | Comments(7)
Commented by getteng at 2016-04-18 09:05
noblivionさん
今朝の当地は曇天、黄砂でも飛来しているような空で、
外出の予定をどうするか躊躇しているところです:(;゙゚''ω゚''):
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 11:02
gettengさん、こんにちは。^^
愛知県もどんよりとしてますねえ・・・そうか、黄砂なのかもしれません。^^
気温は週末に比べると低めのようです・・・ま、室内で仕事をするには無問題ですけどね♪
Commented by voyagers-x at 2016-04-18 11:34

おはようございます!!
春の気候って果たしほんとに素敵な気候なのでしょうか
黄砂は飛んでくるし、花粉は跳びまわるし、空は霞んでるし
この川、絶対に氾濫なんてしそうにないですね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 15:55
voyagers-xさん、こんにちは。^^
春は暖かな日差しがあればそれだけで気持ちが良いですが、黄砂や花粉は・・・^^;
山崎川、氾濫したという話を聞いた覚えがありません・・・街中を流れる小川ですからねえ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-18 22:04 x
なるほど~、この流れの先(南側?)に桜の並木があるのですね~。
そんな様子を目に浮かべながら、敢えて桜のない春の川を撮る!
漢の写真でございますね~♪ 錆銀ならではでございますv^^
それでも、しっかりと水面には春の光が映っているのございます!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-18 22:24
皐月の樹さん、こんにちは。^^;
わははは、桜なんてちゃらいものは撮らんぜ、とか言ってみたいんですが、私には到底無理です。^^;
欲を言えば、川岸に一本だけ桜があると素敵なんだけどなあ、って思ってしまいます。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-04-19 22:51
確かに春の光が写ってますね。
私は子供の頃にこんな小さな川でザリガニ釣りをやって遊んでました。
だから、都会の中の小川、大好きな光景です。
<< 2016年4月19日 あるじの... 2016年4月17日 ようやく... >>