Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年4月25日 老いてもなお美しいエドヒガン
b0175964_20333679.jpg

先日ご紹介した「奥山田のエドヒガン」、その直下から撮ってみました。
樹齢1300年と言う、気の遠くなるような古さの老木ではありますが、毎年美しい花を咲かせます。
老いてもなお美しいエドヒガン、憧れます。

そこへいくと、私はとっても軟弱です。
週末から胆石発作がひどくなり、ボルタレンの座薬を6時間おきに入れて寝てばかりです。
みなさまからせっかくコメントをいただいても、レスをつけるだけの気力・体力がありません、ごめんなさい。
今週の火曜日に、胆嚢切除手術のために再入院しますが、はやくこの痛みから解放されたいです。

愛知県岡崎市奥山田町屋下28 「奥山田のエドヒガン」にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この老いてもなお美しいエドヒガンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-04-25 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-04-25 06:03
noblivionさん
手術がうまく運び、早く退院できるよう祈り上げます。
Commented by kirin_1117 at 2016-04-25 07:36
お辛いですね。早く痛みが解消されますように。

お写真、老いてこそ美しさを増している印象です!
モノクロの描写が最高にクール!!
Commented by voyagers-x at 2016-04-25 09:51

おはようございます!!
見事な桜ですね。
樹齢も凄いですね
でもこの先心配ですね
写真を見てると木のバランスが悪い感じ
つっかえ棒がないと木が倒れそうですね

胆石発作.......痛いですね、ボルタレンズ座薬は大変よく効くと思います
でもあまり回数多く使うと胃潰瘍が出来そうで心配です
早く切除して楽になりたいですね
もう少しですね。
頑張って下さい

Commented by 皐月の樹 at 2016-04-25 19:49 x
仰るとおり、実に美しいですね~!
枝ぶりと言い、この素晴らしさは言葉では言い尽くせませんね^^;
1300年もの間、毎年こうやって花を咲かせてきたんですよね~。
この木からすれば、我々など赤子同然なのでしょうね~^^;
デジタルブログの方でも書きましたが、手術頑張ってください。
今は治療に専念されて、他の事はお気になさらずとも良いと思います。
またお元気に戻られることを、楽しみにしておりますv^^
Commented by film-gasoline at 2016-04-25 22:28
先日のエドヒガンですね。
直下からのお写真からも、樹齢1300年の強烈なオーラを感じますね!
師匠、痛いのは辛いですよね・・・(-_-;)
とにかく今は病気と闘うことに専念してください。
応援してます。
Commented by volontaire at 2016-04-25 23:52
大変ですね。
胆管とか尿道結石ってすっごく痛そうです。
手術が成功することを祈っています。
お大事に。
<< 2016年4月26日 金属光沢... 2016年4月24日 春の光蜥... >>