Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年4月26日 金属光沢に生息する光蜥蜴
b0175964_2273140.jpg

強くなりつつある春の日差し、そしてそれを反射する金属光沢・・・
超ハイコントラスト・超高解像フィルムのADOX CMS20だとどんな写りになるか、興味津々でやってみました。

ハイライトをしっかり描出したかったので、ややアンダー気味にISO20でF8、1/50です。
Rolleiflex 2.8Cのシャッター速度は大陸系ですし、基本的に無段階なので、こういう中途半端なSSが設定可能です^^;
現像してみると・・・なるほど、こういうトーンになったか・・・納得しました♪

さて、今日これから入院、明日は手術です。
また回復したらブログを再開したいと思います・・・それでは、また!

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この金属光沢に生息する光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-04-26 05:00 | Lights & Shadows | Comments(9)
Commented by getteng at 2016-04-26 06:22
noblivionさん
手術の成功とブログ早期復帰を祈り上げます。
Commented by voyagers-x at 2016-04-26 09:14
おはようございます!!
都会的な建築物のモノクロフォト、いい感じですね

今日は入院で明日オペですね
スッキリして退院してきて下さい
手術を受けるので、無理はしないで下さいね
頑張って下さいね

Commented by cobag2 at 2016-04-26 09:21
ADOX の写り、ISO20 ですか? 素晴らしい!!

更新の方はゆるりゆるりと・・・^^
Commented by film-gasoline at 2016-04-26 15:36
ドスの効いたメタルの質感はネオパンとは一味違いますね!(^^)!
それにしても、この構図のクールなこと♪
明日の手術、頑張ってください!
そして、復活を祈っております(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-26 22:02 x
ん~、ADOXでしたか~♪
これはドスの利いたコントラストですね・・・と思ったら、フィルガソさん↑と同じコメントでしたね^^;
このギラギラの金属光沢、面白い描写でございます!
びっかびかのハーレーなんか撮ったら、どんな描写になるでしょうね~?
手術、頑張ってください!
そして、ゆっくりと療養ください。
またお戻りになられるのを心待ちにしておりますv^^
Commented by getteng at 2016-04-27 11:36
noblivionさん
頑張って!!!!!
Commented by tad64 at 2016-04-27 13:10
手術なさるとの事、どうか一日も早く回復されブログ更新を願っております。
くれぐれも無理なさりませぬように・・・
Commented by gaku0107boo at 2016-04-28 20:25
Nobuさん、頑張れ~!
みんな応援してますよ!
Commented at 2016-05-01 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2016年5月2日 冬枯れの林... 2016年4月25日 老いても... >>