Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年5月4日 April in Nippon
b0175964_15593981.jpg

先日、豊田市美術館を訪問した際、すてきな和装のご婦人たちのグループにお会いしました。
春爛漫な桜の下をそぞろ歩く着物姿のヤマトナデシコ・・・素晴らしい♪

もうね、こうなると日本人のDNAが条件反射するんですよ。
気が付いたら「写真撮らせていただいても良いでしょうか?」と口から出てしまいました。^^;

ADOX CMS20とADOTEC IIの組み合わせ、人物にはトーンが硬すぎるかも・・・と心配してましたが、杞憂でしたね。
桜や着物のハイライトも飛ばず、デジタルとは次元の異なる高精細かつ高解像な写真を撮ることができました。

着物のグループの皆さま、ステキな日本の春を演出していただき、本当にありがとうございました♪
メンバーのお一人とその場でFacebook友達になり、現像後早速Messengerにてお届けしましたが、お気に召していただき何よりでした。^^v

愛知県豊田市 豊田市美術館にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春爛漫な桜と着物姿の女性たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-05-04 16:12 | Seasonal Images | Comments(4)
Commented by getteng at 2016-05-04 16:34
npblivionさん
愚生だったら、腕もなく、声掛けの勇気もなし、貴兄は凄い(◎_◎;)
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-04 22:21 x
おお~!
これは素晴らしいですね~!これほどの大和なでしこが、桜の木の下に集ってらっしゃれば、撮らないわけにはいきませんね~!まさにNIPPONでございます!
これを逃したら、お前は何のためにそのカメラを持っているのだ?!と写真の神様にどやされますね^^;
桜に和装、鉄板ですねv^^
日本の美でございます♪
ADOX CMS20Ⅱ、いい仕事ぶりですね~♪
この解像感、お姉さま方が浮き立たれてますね~!
これはぷらな~のお仕事と相まって、見事な臨場感、立体感でございます。
ポートレイトにも、使えますね~!
ありがとうございます♪
私も、今度やってみます~v^^
Commented by gaku0107boo at 2016-05-04 22:44
こんばんわ!
いや~、私にはとても「写真を撮らせてください。」なんて言う勇気がないです。
Nobuさんのスゴイ所はそんなお人柄なんでしょうね。^^
Commented by film-gasoline at 2016-05-04 23:17
お~~~、これは素晴らしい!
まさにApril in Nippon なのであります(^^)v
この写真をご覧になったご婦人方の喜ぶ顔が目に浮かびますね^^
私は声を掛ける度胸はありませんが、よく声を掛けられます。
ヘンテコなカメラを持っているからでしょうね~^^;
<< 2016年5月5日 早春のカッ... 2016年5月3日 Vサインを... >>