Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年5月6日 軽トラが踏みしめた春の農道
b0175964_20174638.jpg

農家の方々が、それぞれの圃場に向かう時に使う農道です。
ここを通るのはもっぱら軽トラばかりのようで、あまり深くえぐれたわだちができてませんね。
道の向こうには芽吹き始めた新緑とのほほんと漂う春の雲・・・
入退院を繰り返しているせいで、季節の経過を感じられない今年ですが、季節はもうしっかり初夏に向かいつつあるようですね♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この軽トラが踏みしめた春の農道をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-05-06 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by getteng at 2016-05-06 07:38
noblivionさん
もう数日で退院できるのではないですか?
可愛いナ-スはいましたか?
いつの日からか、ナ-スキャップをしなくなったのと、
真っ白以外のユニフォ-ムにクレ-ムを付けたことがありました。
「白衣の天使」に期待していたのにと・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
看護師学校の卒業式はいまだに「戴帽式」というにもかかわらずですよおかしいですよ(#^ω^)
ある人が入院時の看護師をとても気に入り、後日嫁にした方がいたのですが、
「あんなに優しかったのに・・」と嘆いたそうです。
こういうのを後の祭りというのです(●^.^●)
Commented by voyagers-x at 2016-05-06 11:42

おはようございます!!
ゴールデンウィークがあったので.......お久しぶりです
Facebookでドレーンが抜けたと記載されていましたね
あと少しですね
ゆっくりと寝た池だけ眠る時間もあと少し
それに可愛いナースさんも見納めですね

これから約一ヶ月くらいは一番気持のいい季節なのでしょうね
その後は梅雨
梅雨になるとまた体力消耗しそうです
その前に、少しずつ元気になって下さいね
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-06 15:00 x
喉かな田園風景ですね~♪
モノクロで描かれますと、時代の違いを感じませんね^^;
強いて言えば、右の奥の方の鉄塔が、LTE用のアンテナかな~・・・と^^;
土煙を少し上げながら、朝夕と軽トラックが行き来する様子が目に浮かびます。
今は、どんどん木々の緑が濃くなっていっております。
道端の草も、日に日に背が高くなっているような。
梅雨時期に向けて、植物もせっせと成長を続けているようです。
この時期の草や蔦の生命力には、圧倒されてしまいますね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-06 22:53
可愛らしい軽トラが一生懸命踏みしめたと思うと、それだけで愛おしく感じてしまいます^^;
真四角ならではの絵になる光景ですね!
もうすぐ退院でしょうか?
最後まで無理せず、ちゃ~んとナースの言う事を聞いてくださいよ^^;
<< 2016年5月7日 豊田大橋に... 2016年5月5日 早春のカッ... >>