Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年5月11日 早春の階段に憩う光蜥蜴
b0175964_19551836.jpg

春まだ浅き日の午後、高架駅に向かう階段でまった~りと佇む光蜥蜴さんたち・・・
こういうシーンを見つけると、ついつい歩みを停めて撮ってしまいますね。
おかげで、電車に乗り遅れたことも何回もあります。
この名鉄豊田線、15分に一本しかありません・・・でも、ローカル線と言うほどの情緒はないですね。^^;

愛知県みよし市 名鉄・三好ヶ丘駅にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この早春の階段に憩う光蜥蜴をご覧になって、ナニカを心に感じたあなた・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-05-11 05:00 | Lights & Shadows | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-05-11 07:59
noblivionさん
思うに、今まで光蝙蝠とやらを特に気にしたことはなかったです。
これは観察の価値ありですね( ̄▽ ̄;)
Commented by voyagers-x at 2016-05-11 09:59
おはようございます!!
光あるところに影がある......何だか似たようなフレーズをCASSHERNのオープニン
グで聴いたような聴かないような.......。光があるところに影があって、でも光が着
地する場所が凸凹だったら、影も凸凹に変形して......、面白いモノですね。



Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-11 15:17
gettengさん、こんにちは。^^
白黒フィルムを使っていると、光蜥蜴が気になって仕方がなくなってくるんですよ。
色がないので、そこしか変化を出せないからでしょうねえ。^^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-11 15:18
voyagers-x さん、こんにちは。^^
なるほど、光あるところに影がある・・・私もどっかで聞いたことがあるような気がします。^^
階段に落ちる影はジグザグ模様になるので、造形的に面白いんですよね♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-11 20:34 x
おお~、これはあの三好ヶ丘駅の階段ですね~♪
見覚えがございますv^^
仰るとおり、こういう影を見つけてしまうと、暫く撮影に没頭してしまいますね^^;
電車に乗り遅れる・・・だははは~^^;
私は、越後で撮影に没頭しすぎて、息子を学校に迎えに行くのが遅れてしまいました~^^;
お気持ち、よく分かるのでございます~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-11 22:38
流石ヒカリトカゲハンターですね^^
駅の階段で素敵なヤツを捕らえましたね(^^)v
おかげで、電車に乗り遅れたことも・・・って、分かる気がします。
私も夢中になると、時間忘れてしまいますから~^^;
Commented by monopod at 2016-05-12 00:49
いいですね光と影~ヒカリトカゲ
って言うシャレなんでしょうか?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:10
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーですそーです、毎度おなじみの三好ヶ丘駅の階段ですね♪
わははは、ご子息を迎えに行くのに遅れた・・・成人してから「昔、親父は・・・」って言われたりして。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:11
フィルガソさん、こんにちは。^^
この光蜥蜴ちゃん、なかなか魅力的でしょ?
複雑な形になるので、階段に生息する光蜥蜴は大好物です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:12
monopodさん、こんにちは。^^
あはは~、そうなんですよ、「光と影」は「光蜥蜴」「ヒカリトカゲ」なんです。^^
エキブロに「ヒカリトカゲ」というブロガーグループがあるんですよ。^^
Commented by kirin_1117 at 2016-05-18 15:38
美しい!!光のアートですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-20 08:31
kirin_1117さん、こんにちは。^^
階段に落ちる影、大好きです。
とってもフォトジェニックですよね♪
<< 2016年5月12日 存在感抜群の樹 2016年5月10日 覚醒する蔦 >>