Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年5月12日 存在感抜群の樹
b0175964_9173382.jpg

新緑を芽吹かせるケヤキを背景に、コブコブの幹を披露する樹・・・
なんでこんな不思議な形になってしまったのか・・・よくわかりませんが、生命力の不思議さを感じさせます。
新緑とは違うエネルギーに満ちている感じ、とでも言えばよいのでしょうか。
いずれにせよ、存在感抜群の樹なんであります♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この存在感抜群の樹をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-05-12 05:00 | Flowers & Plants | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2016-05-12 08:53
おはようございます ! !
不思議な感じですね
体の表面にたくさんのイボができてしまった感じ
レックリングハウゼン病を職業柄連想してしまいまいした ^^;

Commented by jikomannte at 2016-05-12 20:04
背景暈けの並木も、何となく不思議な描写で惹かれますね。
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-12 20:39 x
このこぶこぶ・・・凄いですね~^^;
これは、枝打ちした後とかなのでしょうか?
とんでもない形相で踏ん張っている・・・そんな風にも見えてしまいます^^;
よ~く凝視していると、段々とそれぞれ顔に見えてきたり・・・ひえ~^^;
何か・・・宿ってますかね?^^;
そう言えば、昔「人面~」って流行りましたね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-12 22:48
うううう・・・、なんでしょう?
このこぶこぶ、^^;
ちょっとキモイけど、凄い生命力を感じますね!
それと対照的に背景の並木が美しいですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:13
voyagers-xさん、こんにちは。^^
レックリングハウゼン病・・・早速ググってみました、そして納得しました。^^;
いろいろな病気で苦しんでいる方がいるんですね。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:16
純さん、こんにちは。^^
背景は新緑が萌えるケヤキなんですよ。
でも、前景のコブコブのせいか、あまり爽やかに見えませんね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:18
皐月の樹さん、こんにちは。^^
こういうコブコブ、虫がはいったりすると起きるようですね・・・おっしゃる通り、人面にも見えます。^^;
黄昏時に微妙な陰影をつけて撮ったら結構迫力のある写真になるかもしれません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
樹皮っていろんなバリエーションがあって面白いですね。
確かにちょっとキモイんですが、惹きつけられて撮ってしまいました。^^;
<< 2016年5月13日 農道をゆ... 2016年5月11日 早春の階... >>