人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

月齢11の月と慰め合うカラオケ屋

月齢11の月と慰め合うカラオケ屋_b0175964_21152359.jpg

「お月さん、景気はどうだい?」
「月齢11だから、これから太る一方だよ・・・あんたは?」
「う~ん、20日なんだよなあ・・・給料前だからあまりお客さん来ないんだよね、今日は暇なんじゃないかな。」
「そっかー、でも25日過ぎればまた忙しくなるって。」
「うんうん、あと5日だね。」
「そのころは・・・月齢16か、俺はどんどんやせ細るばかり・・・」
「そっかー、でも新月を超えればまた太れるって。」
「そだね、お互い、いろいろあるけど、がんばろうな♪」

などと、3月20日に月齢11のお月さんと慰め合うカラオケ屋さんのビルでした。^^;

名古屋市中区金山にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この月齢11の月と語らうカラオケ屋をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-05-14 07:57
noblivionさん
東京五輪汚職だとか都知事の政治資金問題、
米現職大統領の初来広等々世の中の喧騒は静まりそうもありません。
術後の体調は順調のようですね(●^.^●)
Commented by voyagers-x at 2016-05-14 10:00

おはようございます!!
いつも天気が良くて月を見る事が出来たらいいですね
そしたらムーンフェイスの時計を見るのが楽しくなりそうですね
お隣の中国の方から余計なモノが近年飛来してくる事が多いので
いつも空は霞んでいます

Commented by cobag2 at 2016-05-14 20:52
ポエムですね〜^^
物事全てに感度鋭くアンテナを張っておきたいものです、
黒顔羊さんのようなアンテナが欲しいものです^^
Commented by film-gasoline at 2016-05-14 22:50
素晴らしい! このお写真からそのようなストーリーが浮かぶとは(^^)v
詩人ですね~♪
お病気なされて、一段と感性がアップしたのでは? ^^;
お体も順調に回復なさっているようですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-15 08:01
gettengさん、こんにちは。^^
舛添要一知事の金銭感覚には驚きました・・・公務員としての自覚がまるでありませんね。
オバマさんの広島行きはとても良いニュースだと思います・・・また中韓がいろいろ言うでしょうが。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-15 08:03
voyagers-xさん、こんにちは。^^
愛知県は、九州に比べると黄砂の飛来は少ないようです・・・そちらは大変ですね。^^;
でも、夏になると湿度が高いせいか、すっきりとした空は少なくなります。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-15 08:04
cobag2さん、こんにちは。^^
いやいや、撮った当初はこういうストーリーはまるで考えてなかったです。
なんとなく11夜の月を撮ってみたかった・・・それだけですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-15 08:18
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、フィルガソさんの影響で、被写体に会話させてます。^^v
撮った時にはまるでこんなストーリーになるとは思ってもみませんでしたよ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-15 11:47 x
だははは~^^;
確かに、カラオケ・コートダジュールのロゴは、お月様ですね~!
見事なコラボなのでございます♪
最近、カラオケに行ってませんね~^^;
今、業界はどうなのでしょうかね?
お月様に相談するという事は・・・厳しいのですかね?^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-16 15:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
だはは~、お気付きになりましたか、そーなんですよ、コートダジュールのロゴは三日月ですよね。^^;
私も長い間、カラオケには行ってません・・・まわりに好きな人がいなくなったからでしょうね、きっと。
by noblivion | 2016-05-14 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)