Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年5月19日 緑陰麻雀大会
b0175964_2259089.jpg

家の中にいるより戸外の方が気持ちが良い季節です。
そのせいか、公園の緑陰でマージャンをやっている人々もいらっしゃいました。
日本ではあまり見かけない光景ですが、なかなか楽しそうでした。^^

名古屋市昭和区 鶴舞公園にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この緑陰麻雀大会をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-05-19 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-05-19 09:33
noblivionさん
香港あたりかと思いましたよ。
卒業後はマ-ジャンはやっておらず、(女房が好きなので)時々TVの「割れ目でポン」を観ております。
でも、点数の数え方まで忘れていますね(''◇'')ゞ
Commented by voyagers-x at 2016-05-19 10:05
おはようございます!!
素敵な時間の過ごし方ですよね
スマホばかり見ていないで
外でテーブル囲んで飲み物などを飲みながら
みんなでトランプゲームなどしたら楽しいですね
あー、こういう光景を見たら
もっと楽しく素敵な時間の使い方をしなくてはいけないなと思います^_^;


Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-19 14:09
gettengさん、こんにちは。^^
そうですよね、マージャンを戸外でやる文化は、本場にしかないと思ってました。^^;
私も若い時には少しはやりましたが、もう長い間、マージャンはやってません。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-19 14:10
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、一人でスマホを見ているのって時々空しく見える時があります・・・SNSってやはり仮想現実です。
その点、みんなでわいわいとテーブルを囲んでやるゲームは本物ですよね~♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-19 21:13 x
おお~、一瞬中国の公園かと思ってしまいました^^;
以前、天津や吉林で同じような光景を沢山見ました^^;
日本では、雀荘というとたばこの煙が立ち込め、狭い空間でひしめき合うように・・・という、少し湮滅な印象ですが、青空のした木漏れ日の中で牌を扱う姿は、妙に健康的ですね^^;
おじさんたちの笑い声が聞こえてきそうです~♪
これもまた、激ワルおやぢでございますね~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-20 08:33
皐月の樹さん、こんにちは。^^
中国では路上麻雀って、ごくごく日常的な風景ですよね。^^
昨今ではPCを使って麻雀をやる人も増えて来たようですが、やはり人間相手の方が楽しいだろうな♪
Commented by film-gasoline at 2016-05-20 22:15
だははは~、世の中アウトドアブームとはいえ、これは違うな~^^;
マージャン=暗くて不健康のイメージを払拭する素晴らしい一枚ですね^^
みなさん、THE NORTH FACEやmont-bellを着ていたりして~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:39
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、アウトドア派の麻雀大会です♪
ベースボールキャップにトレッキングシューズ、スポーツウェアですからガチですねえ。
<< 2016年5月20日 おのれの... 2016年5月18日 柱のキューブ >>