Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年5月22日 影を短くしつつある早春の非常階段
b0175964_237244.jpg

「もう春だなあ・・・あまり冬っぽい長い影を引くのもそろそろ、止めにせんといかんなあ・・・」
と、非常階段さんが言っているような、3月下旬の撮影でした。^^
今はもう初夏、ずっと短くてさっぱりした感じの影を引いているんじゃないでしょうか。

名古屋市昭和区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この影を短くしつつある早春の非常階段をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
[PR]
by noblivion | 2016-05-22 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-05-22 07:59
noblivionさん
体が重く、今日は近くの団地まで登り汗をかきたいですね:(;゙゚''ω゚''):
そして、今日からしばらくは禁酒しなければいけませんや。
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-22 11:17 x
影の感じ、変わって参りましたね~^^;
今では、日中のランチ時には、影が殆ど足元だけに集中しておりますね^^;
短くなった分、密度は高くなっているようですが^^;
お日様が高いうちは、だんだん写欲が衰えてきております^^;
あ・・・暑いというのが一番大きな理由なのですが~^^;
私、25℃を超えると途端に活動意欲が落ちてくるようです~^^;
Commented by li_se at 2016-05-22 18:51
樹々や花だけでなく、影でも季節が伝わるのですね
語っているのが飾り気のない非常階段、というのが良いですね~
この週末は初夏と言うよりすっかり夏の日差しでした。
Commented by film-gasoline at 2016-05-23 08:48
おはようございます♪
ダハハハハ〜、非常階段さんが喋ってる^^
たしかに少し前とは影の長さが違いますね。
今のうちにヒカリトカゲを撮らないと、梅雨がやって来ますね^^;
Commented at 2016-05-23 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noblivion at 2016-05-23 10:50
gettengさん、こんにちは。^^
なるほど、体が重いときは思い切り汗をかく・・・すごく効果がありそうです♪
私は5年前に慢性膵炎をやったときに、きっぱり禁酒禁煙してしまいました・・・禁断症状もないですねえ。^^;
Commented by noblivion at 2016-05-23 10:51
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうですね~、お昼ごろの影はもうとってもミニマル、でも脳天がちんちこちんに暑くなりますね。^^;
若い時には暑いのが苦手だったんですが、加齢とともに暑い方が好きになりました・・・逆に冬の寒さがいかんです。^^;
Commented by noblivion at 2016-05-23 10:53
li_seさん、こんにちは。^^
影の長さと日差しの明るさで、季節感ってずいぶん違うような気がします。^^
でも、魅力的な光蜥蜴は、冬の方が多いかもしれません♪
Commented by noblivion at 2016-05-23 10:54
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、フィルガソさん同様に擬人化写真友の会の会員なので、いろんなものにしゃべらせております♪
今年は梅雨の入り、遅いんでしょうか・・・遅くあって欲しいなあ、うん。^^
Commented by noblivion at 2016-05-23 10:55
鍵コメ2016-05-23 08:50さん、こんにちは。^^
あちゃ~・・・失礼しました。^^;
よくやらかします、恥ずかしいです。^^;;;
<< 2016年5月23日 角砂糖を... 2016年5月21日 桜の咲く小学校 >>