Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年5月23日 角砂糖を夢想する路傍のコンクリブロック
b0175964_20244923.jpg

「俺は武骨なコンクリの塊だからなあ、誰も近寄ってきてくれん・・・しくしく。」

「もし、俺の身体がこんな強面のコンクリじゃなくて砂糖でできていたら・・・」

「きっと角砂糖みたいに見えるじょ、もっともてるかも、うひひひひ。」

「いやいや、甘いのはその考え方だけかも。寄ってくるのはアリンコばかりに違いない。」

「でも、誰も寄ってきてくれないのは、あまりに寂しいよぉ・・・めそめそ。」

などと、路傍の草むらでコンクリの立方体が嘆いていたので、写真を撮ってあげることにしました。^^

愛知県瀬戸市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この角砂糖を夢想する路傍のコンクリブロックをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-05-23 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-05-23 07:06
noblivionさん
昔、四角四面のいい男(^^♪って歌がなかったですかね?
その内、カドが取れて丸くなりますよ。
愚生の場合は、ただ人間がすり減っただけなんですが・・・。
Commented by voyagers-x at 2016-05-23 10:48
おはようございます!!
立方体のオブジェの様ですね
でも何使われたモノなのか....... すでに過去形なのがミソ
放置されてほんと寂しそうですね

Commented by noblivion at 2016-05-23 10:58
getteng さん、こんにちは。^^
四角四面のいい男・・・渥美清さんみたいな下駄顔ですね、好みです。^^;
にゃははは~、人間も加齢とともに丸くなりますよねえ、円熟しますよねえ♪
Commented by noblivion at 2016-05-23 11:00
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい~、これ、正体がまるでわかりません・・・なんでここに放置されているのかも謎です。^^;
こういう哀愁に満ちた被写体を見ると、ひたすら撮りたくなりますね♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-23 21:32 x
だははは~^^;
黒顔羊さんに、バケペンで射止めてもらったとあれば、このコンクリートブロックも、今頃胸を張っていることでしょう~!
「俺はな~!あの黒顔羊さんに、舶来トラクターばりの浮遊写真を撮ってもらったんじゃぞ~!」ってな感じで^^;
角砂糖になっていたら、仰る通り今頃アリの餌食ですね^^;
あるいは、この暑さでトロトロに融けてしまうか?^^;
こういうオブジェ(?)こそ、中判銀塩の格好の被写体でございますね~♪
Commented by film-gasoline at 2016-05-23 22:41
あははは~、今日はコンクリの塊が喋ってますね~(^^)v
擬人化は楽しいのだ~♪
このコンクリの塊、例のフリーメイソンの石によく似てますね!
一瞬、そちらでも発見させたのかと思いました^^;
よ~く見るとあのシンボルマークが彫ってあったりして~^^;
しかし、バケペンの描写、やっぱりすんげ~!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-24 08:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
こういうオブジェは、ばけぺんの105mmの絞り開放が快感ですね~♪
ちーとアンダーになってしまいましたが、それがまた一段と迫力が出る理由だったりして。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-24 08:15
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、フリーメイソン・・・石工の団体ですからねえ、さもありなんって感じです。^^;
今度この近くに行ったら、イルミナティのめんたまが彫ってあるかどうか、チェックしてみようっと♪
Commented by cobag2 at 2016-05-24 21:17
それにしても凄いコントラストですね!
ADOXの曲者ぶりが心地良く・・・(笑)。
そしてまたばけぺんの威力やいかばかりかと^^
現像時間は先日仰ってたようにように2~3分押したのでしょうか?
ちょっと濃い目の仕上がりは思い通りではありませんか^^
Commented by kirin_1117 at 2016-05-25 19:12
ありんこの気持ちになります。
魅惑の存在感ありますね!
背景も素敵だ~。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:14
cobag2さん、こんにちは。^^
はい、ADOXならではの強引なトーンですねえ、ばけぺんとは相性が良いかも♪
これは少々アンダーに現像したものなので、シャドウが強いですね~、本当はもう少しオーバーな方が自然だと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:15
kirin_1117さん、こんにちは。^^
あはは~、これが大きな角砂糖だったら・・・私たちは、ありんこですね。^^;
この105mmを絞り開放で撮ると、非現実的な浮遊感が漂います♪
<< 2016年5月24日 経験値の... 2016年5月22日 影を短く... >>