Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年5月26日 鳩たちが心やすらかに休憩する場所
b0175964_22514675.jpg

豊田市駅にはたくさんの鳩が住み着いています。
でも、そのフンの始末には手を焼いているようで、手すりなどに鳩が止まらないように、剣山のように針金を植えてあります。
その点、この大屋根は針山もなく平らな形状・・・心やすらかに休憩する鳩さんたちが見られるのでありました♪

愛知県豊田市 名鉄・豊田市駅にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この鳩たちが心やすらかに休憩する場所をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-05-26 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-05-26 08:25
noblivionさん
明日、オバマ大統領が訪れる広島平和公園はかつては鳩の糞害で困っていましたが、
かなり駆除したので少なくなりました。
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-26 09:09 x
なるほど~、ここであれば、鳩さんも安心ですね^^;
屋根が透明ですと、鳩さん達の行動も下からつぶさに見ることが出来ますね~!
ハト除けの剣山、最近では駅のホームなどのあらゆる梁や柵に設けられておりますよね~。
お寺や神社でも、剣山やネットを見かけますね。
鳩さんも、住み心地悪い事この上ないと思います^^;
でも、鳩の数が相当に増えてしまいますと、糞害は大変ですよね^^;
掃除しやすい場所であればまだよいかもしれませんが、どうやって掃除するのかな~?と思うようなところも汚れていたりしますし。
海外の観光地でも見かけたりしますね。
致し方ないのかもしれませんね^^;
Commented by voyagers-x at 2016-05-26 09:16
おはようございます!!
鳩が沢山居ますね
こんなに沢山居たら、ガラスを綺麗に保つのは大変ですね
あっという間に踏んだらけになりそうです

Commented by film-gasoline at 2016-05-26 23:19
おおお~、これは凄い!
まるで鳩のコロニーですね^^;
なるほど、ここなら安心して休めるんですね!
鳩さんたちも大変ですね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:40
gettengさん、こんにちは。^^
鳩は平和の象徴・・・でも、あのフン害には手を焼きますね。^^;
私のクルマの上はちょうど鳩の飛ぶコースらしく、しょっちゅう落とされてますわ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:42
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ハト除けの剣山、むごいなあと思いつつ・・・あのフン害を見るとやむを得ないな、と思いますね。^^;
ハトも知恵を絞って、こういう安全な場所に富んでくるんですねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:43
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい~、すでにもう汚れている感じですよね。
雨がしょっちゅう降るときならまだしも、良いお天気が続くとやっかいだろうなあ・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:45
フィルガソさん、こんにちは。^^
この駅前、結構ハト除け剣山を見かける場所なんですよね。^^
しかし、この天井を抜け目なく見つけるとは・・・ハトも命がけなんでしょうねえ。^^;;;
<< 2016年5月27日 心霊写真... 2016年5月25日 電信柱を... >>