Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年5月27日 心霊写真になり損ねた工場
b0175964_2304728.jpg

ADOX CMS20にぴったりなハードボイルドな工場を見つけたので、横に回ってガチ撮りしてみました。
現像してみたら・・・なんじゃこれは。
外壁に面妖なシミが浮き出てます・・・出たかあ、エクトプラズム。^^;

子細にネガを観察してみると・・・フィルム面に薬液が残ってます・・・そう、最後に浸すドライウェルが残ってしまったんですね。
どうしてこんなことに・・・そっかあ、フィルム端の紙がふやけてここに張り付いてしまったのか。^^;
ついに心霊写真を撮っちまったと思って背筋が寒くなりましたよ・・・ほっ。^^;

愛知県瀬戸市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この心霊写真になり損ねた工場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-05-27 05:00 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-05-27 06:28
noblivionさん
これはセメントサイロでしょうかor穀物サイロでしょうか?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:51
gettengさん、こんにちは。^^
瀬戸市は窯業の街なので・・・
おそらくセメントサイロ系の建屋だと思われます♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-27 17:05 x
一瞬、誰かがスプレーで落書きした様子なのかな?とも思ってしまいました^^;
なるほど~、そういう事でしたか~・・・^^;
ううう~、すみません。お伝えし忘れておりましたm(_ _)m
ADOXのフィルム止めテープの糊、現像中に浮いて来るんですよね~>_<
私は、リールに巻いた際に、このテープはしっかり取るようにしております^^;
めっちゃ取りにくいのですが・・・。場合によっては、ハサミでテープが張られている個所を切るとかも良いかもしれませんね。
Commented by cobag2 at 2016-05-27 22:07
こんな事もあるのですね^^;
一瞬ドキッとする気持ち、よく分かります。
不思議な結果には必ず何でもない原因があるもので不思議な音や不思議な光、
ある筈のものがいつもの場所にない・・・などなど、
必ず後になってな〜んだそう言う事ね!ってな事が多くて困ります。
やはり歳のせいでしょうか(笑)。
とにもかくにもお帰りなさい^^
Commented by film-gasoline at 2016-05-27 23:23
いや、これはドライウェルなんかじゃありませんよ!
エクトプラズム、いんやポルターガイストの仕業です!
んな訳ないですね^^
でも、不思議な出方ですね~♪
面白いな~、こういう想定外、大好きです(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-28 18:20
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、背景が工場の壁ですからね、スプレーの落書きってのは的を得てますね(^^♪
おお、そうなんですか、このフィルムのテープの糊、曲者ですね、今後はちゃんとはさみで切ってしまいます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-28 18:22
cobag2さん、こんにちは。^^
フィルム時代は、こういう心霊写真もどきがよく撮れました・・・でも、デジタル時代になったら出なくなりましたね。^^;
やはりアナログな化学変化のフィルムに比べると、デジタルは化け物と相性悪いんでしょうね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-28 18:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは~、エクトプラズム写真、あれの多くはフィルム現像の際のトラブルだったような気がします。^^;
デジタルになってからは、ああいうみょうちくりんな画像はとんとお目にかからなくなりましたねえ♪
<< 2016年5月28日 人工物を... 2016年5月26日 鳩たちが... >>