人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年5月31日 思わずわけを知りたくなる告知板

2016年5月31日 思わずわけを知りたくなる告知板_b0175964_2114223.jpg

不法投棄を防ぐために、「ごみを捨てないでください」と書かれた告知板は結構目にすることも多いです。
たいていは、シンプルなボードに書いてあります。
でも、この告知板は・・・うむむ、なんでこんな形状なんでしょうか。
「ね、ね、どーしてこんなカタチをしてるの?おせーておせーて」と、いわくを聞きたくなってしまうんでありました。^^;

愛知県瀬戸市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このいわくありげな告知板をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-05-31 06:48
noblivionさん
何だか悲壮感が感じられます。
心が折れているというよりも躯体まで傷ついて痛ましいですね(´;ω;`)ウッ…
Commented by voyagers-x at 2016-05-31 09:37

おはようございます!!

なるほど!!

”「ごみを捨てないでください」”

僕には最初、”みをなげこまないでください”という風に見えたので
あー、ここは危険地帯で自殺の名所かと勘違いしました^_^;

この石で出来た看板、いつ頃から傾いているのでしょうね
いつかボキッ!と折れますね

Commented by cobag2 at 2016-05-31 12:31
よくこういうモノを見つけますね^^
このコンクリートブロック、ばけぺんには持ってこいの被写体ですね。
リンホフ、RB67、PLAUBELはともかく30年間造り続けられたばけぺん、
さすがの写りでございます^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-31 22:06 x
私も最初、上↑の方と同じく、「みをなげこまないでください」と読んでしまいました^^;
まさか、投身自殺の名所?!などと^^;
コンクリートブロックの端に、「ゴミ」と書かれているのをみて、なるほど・・・と思いました^^;
それにしても、これ、何でしょうね~?!^^;
折れたコンクリートブロックが、かろうじて鉄筋で支えられていて、てっぺんにはアイボルトっぽいのが付いていて。
そしてこのコンクリート用に作られたのか?はたまた別のところからここに越してきたのか?看板が下げられていて・・・。
不可解極まりないですね~^^;
これは、あの意味不明印象絶大(でしたかね?^^;)シリーズ入りに匹敵する被写体とお見受けいたしました~^o^/
そして、ADOX CMS20Ⅱの錆びた鉄板と朽ち往くコンクリートの描写が、これまた見事でございます!
Commented by film-gasoline at 2016-05-31 22:45
どほほほ~、なんでしょうかコレは?
なんだか妖怪っぽいじょ~^^;
小さな”ぬりかべ”のような~^^;
いや、とても味わい深い物体であります(^^)v

↓ 名古屋駅前は仙台より遥かに都会でスタイリッシュですね~♪
ちらりと見える二代目のビル、シュッとしてハンサムですね^^;
Rollei35のテッサーは直線の多い風景ではさらにシャープに見えますね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-01 13:55
gettengさん、こんにちは。^^
悲壮感、バリバリでしたねえ、周りから浮きまくってました。
おそらく、産廃処理場に向かう途中、無縁な場所に落っこちてしまった、そんな感じでした。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-01 13:57
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そーそー、私も同じ読み方をしてしまいました・・・自殺の名所なのか、ってね。^^;
ここ、資材置き場みたいな荒れ果てた場所でしたね、なんでここにこれがあるのか・・・ほんと、不思議でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-01 13:59
cobag2さん、こんにちは。^^
なんとなく嗅覚が働くんですよ、「あのへんに行くと化けペン向きの被写体がありそうだ・・・」って。^^;
このカメラはひたすら頑丈、強面ですね~、久しぶりに使いましたが、これぞ男のカメラですわ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-01 14:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、やはり「みをなげこまないでください」と読眼ますよね、投身自殺の名所って思いますよね。^^;
瀬戸市に出かけると、こういうシュールな物体によく出会います・・・出自が気になる物体、多いんですよ、瀬戸って。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-01 14:03
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、小さな”ぬりかべ”・・・言いえて妙です、この世のものとは思えないシュールさです。^^
名古屋駅前、昔は牧歌的な雰囲気だったんですが、2005年の愛知万博を機会に、別の街になっちゃいましたねえ。
by noblivion | 2016-05-31 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)