Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年6月1日 スウィング小中学生
b0175964_14303443.jpg

先日の"Toyota Jazz Square 2016"に登場したビッグバンドの一つです。
ご覧になるとお分かりになりますね・・・とってもちっちゃな子たちも演奏しているんであります。
このバンドは、先日デジタル写真ブログでご紹介した「とってもJKなビッグバンド」のジュニア版です。
名古屋の小中学生ビッグバンド、"Little Hills Jazz Orchestra"の皆さんですね。

小中学生でも侮るなかれ・・・めっちゃ上手でした・・・腰が抜けました。^^
吹奏楽風の無難な音ではなく、バリバリっとGroovyなズージャの音がしておりました♪
指導者がよっぽど優秀なんでしょうね。^^

私が大学生バンドでJAZZをやっていた頃は、JAZZをやる奴らって、どっか屈折したイケテナイ連中が多かったものです。
ロックをやってる連中はオサレであか抜けていたのと好対照でした。^^;

でも、映画「スウィングガールズ」以降は、ま~るで話が違ってきたようです。
若い子、しかも女の子がわんさかJAZZをやるようになってきたんであります・・・うむ~、隔世の感があります♪

愛知県豊田市 名鉄・豊田市駅にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このスウィングする小中学生をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-06-01 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-06-01 06:08
noblivionさん
最近の学生バンドはあなどれませんよ。
いろんなクラシックな番組に堂々と登場しております。
以前は佐渡、今は五島の出光の番組でもよく見かけます。
Commented by voyagers-x at 2016-06-01 09:02
おはようございます!!
小さいの凄いですね
何か楽器が吹けたらカッコいいですね
吹奏楽部に入ったら......やっぱりサックスとか演奏したいですね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-01 14:05
gettengさん、こんにちは。^^
音楽を趣味とする人たちの年齢、ぐっと下がりましたね。^^
指導者や指導方法も、昔とはまるで違うようです・・・子供は吸収が早くてすぐに身に付けちゃいますから驚きます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-01 14:07
voyagers-xさん、こんにちは。^^
昔は管楽器なんて斜陽産業だと思ってたんですが・・・いや~、変われば変わるものです。^^
ヤマハさんもほくほくでしょうねえ♪
Commented by film-gasoline at 2016-06-01 22:50
小中学生ビッグバンド、"Little Hills Jazz Orchestra"ですか!
バンド名もクールですね~♪
こんな子たちがGroovyなジャズを奏でるとは驚きですね!
こりゃ日本も将来が楽しみですね~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-02 13:04
フィルガソさん、こんにちは。^^
こんなちっちゃな子たちがJAZZをやっている・・・日本の音楽レベルも間違いなく上がりますね。^^
きっと親が好きなんだと思いますが、それにしてJAZZのすそ野が広がるのはありがたいことです♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-02 21:26 x
なんと~!小中学生のJazzバンドですか~!
それは驚きです!
吹奏楽部が昔からあったと思うのですが、Jazz Bandとは~♪
なんとオサレな~!
私は、小学校の頃はトランペットでした^^;
実はうちの子の小学校は、どうやらマーチングバンドに力を入れているそうです。
入学式の演奏を聴いてぶったまげました^^;
でも・・・Jazzではなかったですね~^^;
スィング・ガールズ・・・そんな映画があったんですね~!
知りませんでした~^^;
今度、探してみてみますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-03 15:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
へぇ、トランぺッターだったんですか・・・私は木管専門なので、金管楽器が吹ける人、尊敬してますよ。^^
私もこの映画、どっかでレンタルして来ようかと思ってます・・・メンツが凄いですよね。^^
<< 2016年6月2日 二重螺旋を... 2016年5月31日 思わずわ... >>