Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年6月2日 二重螺旋を走り抜ける自転車
b0175964_14492535.jpg

DNAの二重螺旋を思わせる不思議な造形のスパイラルタワー・・・名古屋駅前の摩天楼群の中でも、抜群の存在感がありますね。
このスパイラルタワーの基部の前、結構人通りがあり、時には自転車も通ります。
通過する自転車を動体ぶれさせながら撮ると面白いかな、と思って、F22の1/15にセットして待つことしばし・・・
キタ――(゚∀゚)――!! 
ちゃ。
確信犯的動体ぶれ写真ができあがったんでありました♪

名古屋市中村区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この二重螺旋を走り抜ける自転車をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-06-02 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-06-02 07:51
noblivionさん
最近、出た--------っ!とか建てたど------っ!というCMが多いですね(◎_◎;)
Commented by voyagers-x at 2016-06-02 09:43

おはようございます!!
ぶれのある写真、楽しいですね
うーん、1/15秒の写真ですか
どの程度のぶれ具合が一番楽しく撮れるのか
いろいろな設定で試し撮りしてみると面白いのかもしれませんね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-02 13:06
gettengさん、こんにちは。^^
あはは~、「出た--------っ!」とか「建てたど------っ!」・・・多いですよね。
まあネットが発信源となった流行語みたいなもんで、私もついつい使ってしまいます。(汗)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-02 13:08
voyagers-x さん、こんにちは。^^
このTessarはやや広角気味の40mmなので、1/15秒はなんとか止めることができますね。^^
50mmと40mm、画角も印象も結構違う感じがします・・・40mmの方が万能です。^^
Commented by cobag2 at 2016-06-02 16:53
お見事です!
しかしF22とは、絞り切りましたね^^
カミソリテッサーの面目躍如、と言うところですね!
欲しいな〜、35(笑)。
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-02 21:33 x
スパイラルタワーの足元を走り抜ける自転車♪
緑の中を走り抜ける真っ赤なポルシェばりですね~・・・って、古いですね^^;
1/15ともなりますと、自転車だとかなりぶれますね~!
夏の風を感じるのございます!
今日は、こちらも30℃くらいまで気温が上昇しました^^;
気温もさることながら、日差しが差すようですね^^;
脳みそが茹で上がるかと思いました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-06-02 23:16
くぅ~、これはカッチョイイ~!
F22の1/15ですか、今度真似しよっと^^;
しかし、見事なシャッタータイミングですね!
動体視力が若い証明です(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-03 15:24
cobag2さん、こんにちは。^^
あはは~、スローシャッターを切りたいのでF22です・・・これでも1段オーバーですけどね。^^;
Rollei 35のTessar 3.5/40はまさしくTessarの中のTessar、切れの素晴らしい銘玉です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-03 15:26
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わははは、真っ赤なポルシェ・・・百恵ちゃんか~。^^;
今年の5月は良いお天気に恵まれて、今のところ、まだ梅雨の気配はないですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-03 15:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
ほんとはF22で1/30が適正露出だと思いますが、ネガフィルムなら一段オーバーは屁の河童ですからねえ♪
動体視力は衰える一方なので、写真の神さまのお恵みにすがるしかありません。^^;
<< 昭和の前を行き過ぎる平成の日傘 2016年6月1日 スウィング... >>