Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
昭和の前を行き過ぎる平成の日傘
b0175964_14104297.jpg

平成28年も、そろそろ半ばを過ぎようとしています。
再来年はいよいよ平成30年代・・・昭和生まれはだんだんマイノリティになっていきそうです。
そんなわけで、街角に残る昭和な風景がいとおしい、と思うようになってきました。^^;

名古屋市昭和区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この昭和の前を行き過ぎる平成の日傘をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-06-03 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-06-03 07:17
noblivionさん
その通りですね。
昭和なものばかり特集した写真展でもおやりになったらいかがですか。
Commented by voyagers-x at 2016-06-03 09:45

おはようございます!!
平成もいつのまにか.......
今後は昭和が当たり前のようにレトロになりますね
あ!
お姉さん、みーつけた!!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-03 15:29
gettengさん、こんにちは。^^
ついこないだまで昭和だと思っていたのに、実はもう28年も経ってました・・・^^;
もはや平成生まれが主導権を握る時代に入り始めてますね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-03 15:31
voyagers-x さん、こんにちは。^^
平成になってもうすぐ30年・・・愕然としますよねえ、昭和にどっぷり浸かってましたから。^^;
あはは~、カメラを構えていたら、ちょうどうまい具合に日傘のお姉さんが歩いてきました。^^
Commented by jikomannte at 2016-06-03 19:38
引退した昭和のお店の前を行く平成の女性、何となく自分が歳を取ったと
感じてしまいますね。
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-03 22:06 x
おお~♪ 昨日とは打って変わって、ディープな昭和な佇まいでございますね~!
刃物屋さんとは、これまた貴重でございます。因みにこのお店・・・まだやってらっしゃるのでしょうか?^^;
昨日の自転車に、今日の日傘を差して歩く女性の好対照♪ 素敵な組写真にもなりますね~v^^
今日、実は、パスポートの更新に行って参りました。あ・・・在韓大使館にです^^;
久々に平成の年を聞かれて・・・戸惑いました^^;
韓国人の職員の方に、「平成28年ですよ」と教えて頂いて、恥ずかしかったです^^;
もうすぐ、H30年代に突入ですか~。
その内、え?昭和って大正の前だっけ?後だっけ??違うよ明治の前だろう?!・・・とか、平成の人々にネタにされたりするのでしょうかね~?^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-06-03 23:06
これは味わい深い昭和なお店ですね~♪
こんなお店は急いで撮らないと、翌日には解体されていたりするので、注意が必要ですね。
街角に残る昭和な風景がいとおしい・・・
よ~く分かりまっす^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-05 10:55
純さん、こんにちは。^^
わはは~、その気持ち、わかります・・・
この左側のお店、かつてよく入った中華料理屋なんですが、看板さえ読めなくなっていて泣きました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-05 10:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
どちらもすでに営業してないみたいです・・・学生時代はどちらもお世話になっていたので寂しいです。
わはは、外資系企業で働いていると、和暦って使いませんよね、私もいまだにピンときません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-05 10:59
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、いつまでもあると思うな親と金・・・の世界ですよね。
だんだん昭和の風景が消えつつあります、今のうちにとっておかんと。^^;
<< 2016年6月4日 潜在的アナ... 2016年6月2日 二重螺旋を... >>