Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年6月7日 新緑の緑陰で休憩する人
b0175964_230404.jpg

今年の愛知県、5月は晴天にめぐまれて汗ばむような日もたくさんありました。
そんな時は、こういう緑陰が一番爽やかで気持ちがいいんですよね。
でも、先週末に梅雨入りしてしまいました・・・しばらくこういう眺めとはお別れですねえ。

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この新緑の緑陰で休憩する人をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-06-07 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-06-07 08:58
noblivionさん
晴天の昨日に内科の定期検診が終わって良かったです。
梅雨って雨の多さよりも、日照時間が問題なんだそうですね。
Commented by voyagers-x at 2016-06-07 09:20

おはようございます!!
春先は気持ちよさそうな場所ですね
夏、近年どんどん暑さが酷くなってきてるような気がします
日陰にいても真夏はしんどく感じそうです
風が吹いてるだけで全然過ごしやすさが違ってきますね
さて、今年の夏はどれくらい暑くなるのでしょうね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 12:30
gettengさん、こんにちは。^^
全国的に入梅のようですが、まだこの時期は大雨になることはまれのようですね。
6月は意外に日照時間が多いという話も聞きました・・・雨が多いのは7月に入ってからのようですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 12:32
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですねえ、日本はどんどん亜熱帯化している、とさえ言われているようです。^^;
今年はエルニーニョ現象が消えたらしいので、夏らしい暑さが戻ってくると言われておりますねえ・・・ううむ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-07 20:54 x
おお~、愛知県は梅雨入りしましたか~。
こちらは、まだのようです^^;
韓国の梅雨入り・・・去年はよく分かりませんでした^^;
今年はどんな感じなのか?少し楽しみでもあり、心配でもあります。
日本では、梅雨入りすると、本当にジメジメした日が続き、長雨となるのでいかにも梅雨という景色が目に残りますよね~^^;
でも、そんな雨の情景もまた、美しく♪
この新緑の木々も、梅雨明けした頃には鬱蒼と葉っぱを茂らせて、真夏の太陽とケンカするのでしょうね~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-06-07 22:54
新緑の緑陰で休憩する人 ,ステキな構図ですね~♪
そちらはもう入梅しましたか!
嫌な季節に突入ですね、カメラにも悪いし・・・^^;

↓ 出た! チンクの行列! ^^;
以前にも見せていただいてますね、このチンクたち。
とても味わい深い光景ですね^^
右肩上がり、私も斜め構図は絶対右肩上がりです^^;

都合によりしばらくコメントが出来なくなるかもしれません。
それでも、ランキングポチっとはしますよ、よろしくお願いいたします。m(__)m

Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:49
皐月の樹さん、こんにちは。^^
エルニーニョ現象が起きているときは、メリハリのない冷夏になることが多いとか聞きましたよ。^^;
今年はエルニーニョ現象が終息したそうなので、がっつり暑くなりそうな予感です・・・ううう、かなわんなあ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:51
フィルガソさん、こんにちは。^^
5月が爽やかだっただけに、今はむし~っとした感じですね、まだ気温がさほど高くないので助かってます。^^;
おお、しばらくお忙しくなりそうですか、無理はなさらずに・・・私も渡独前なので、何かと慌ただしいです。^^
<< 2016年6月8日 斜交するコ... 2016年6月6日 右肩上がり... >>