Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
Jazzyな朝のコーヒーブレーク
b0175964_20444331.jpg

先日の"Toyota Jazz Square 2016"の日の朝の豊田市でのスナップです。
モダンな商業ビル、"COMO SQUARE”の柱に貼られた”Jazz Square"のポスターの向こうに見えるのが豊田市駅ですね。
柱の向こうにはCafe Prontoがありますが、この季節はオープンカフェが出ておりました。
モーニングコーヒーを楽しむ女性をアウトフォーカスしてパチリ・・・
こういうオープンスペースでのコーヒーブレークも意外にJAZZYだなあ、って思いました。^^

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このJazzyなコーヒーブレークをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-06-09 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-06-09 07:33
noblivionさん
最近、西欧四季のこういう店が増えました。
これは役所への届け出を要するのでしょうね。
Commented by korekazu at 2016-06-09 09:10
朝に合うJAZZといえば何があるでしょうか?
ちなみに私はリターン・トゥ・フォーエバーくらいしか思いつかないのですがf^_^;
Commented by voyagers-x at 2016-06-09 09:18
おはようございます!!
最近何か音楽を聴きながら作業をしたいと良く思います。あるいは寝る時に音楽を聴いたり。ポップス系はすぐに聞き飽きるし、クラシックは時々音が繊細すぎて聞こえなくなるし、聞き流しにいいものが見つけにくいし。という事で、いつでも万能に聞けるのは意外とJAZZかなと思ったりします。JAZZだとエバンスを愛聴しています。マイルスだと少し気むずかしくなってきそうだし、コルトレーンは.......うーん.....。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:57
gettengさん、こんにちは。^^
オープンカフェ、本場はやはり欧州ですよね。
役所への届け出ですか・・・どうなんでしょう、露天商的なあつかいになるんでしょうかね?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:59
korekazuさん、こんにちは。^^
う~ん、朝に合うJAZZですか・・・朝と言う言葉だけなら、"Softly as in a morning sunrise"はありますが。^^;
やはり4ビートものより、RTFやボサノバ、フュージョン系でしょうかね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 16:00
voyagers-xさん、こんにちは。^^
作業用の音楽ですか・・・確かに歌詞がある音楽だと州ちゅゆうできませんから、インスト系でしょうね。
おっしゃるように、ピアノトリオあたりが一番無難かもしれません。
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-09 20:25 x
確かに!
このJazz Squareのポスターの影響もさることながら、並んだテーブルと椅子のリズミカルな感じがJazzyですね~♪
このテーブルにパラソルかなんかしてあると、途端にJazzyではなくなってしまうような気もしますね^^;
素敵に真四角に切り取られたシーンが、これから始まるEventへの期待感を感じさせます。
この女性の方々、ローライであれば、撮られたことに全く気付かれなかったのではないでしょうかね~。
二眼レフのステルス性、天下一品でございますねv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-10 15:18
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、パラソルが建つとリゾートっぽくなり、ボサノバっぽくなりますねえ。^^;
二眼レフのステルス性は凄いです、我々の年代より下だと、カメラだと認知する人は極めて少ないでしょうねえ。
Commented by kirin_1117 at 2016-06-11 08:20
机の重なり具合、奥でお喋りする二人。
素敵な構図ですね。
Jazz を意識したステキなスナップ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-11 21:23
キリンさん、こんにちは。^^
あはは~、構図を気に入っていただき、ありがとうございます~(^^♪
そう、どうやって作画しようか悩んだんですが、これにして良かったです。^^
<< 2016年6月10日 初夏の地... 2016年6月8日 斜交するコ... >>